一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03/26
モバフラモバイルにてイラスト無料配布中!

25日からモバフラモバイル(PCでは見れません)にて「せんせーだってサカりますが何か?」の単行本の表紙絵を無料配信して頂いております(^○^)お気軽にDLしてみてください~!

春ですねー(*´∀`*)ぼちぼちエアコンがいらなくなってきて嬉しいです
こないだなんて一人暮らしなのに電気代が1万いってしまいました…

でもここ最近暑くも寒くもない過ごしやすい気温の日って1年で10日くらいしかないような気もします( ;∀;)
春と秋がほとんどない感じ
03/18
女子プロレス&確定申告

二度目の女子プロスターダム観てきました!やっぱ女子プロの方が楽しい(*´∀`*)
愛くるしいレスラーさんばっかりで癒される~~~~~格闘技なのに…(笑)
しばらく連載やらなんやらで当分観に行けなそうですが(´;ω;`)

上京してから初めてこっちで確定申告行きました
これで思い残すことはない…すっきり(*´∀`*)
03/03
柔軟剤~~~!!!

楽天で柔軟剤お試しパックを大量に買い込んで使ってます!!!
これはよいですね~~~一人暮らしにぴったし!!!こんなの待ってた!!!
家事の中では洗濯が一番好きなのですが一人暮らしだと3日にいっぺんとかしか洗濯機回さないので柔軟剤も冒険に時間がかかりましてですね…><
ひと袋ずつ小分けにしてあるので気に入った香りの空きパックは壁に貼り付けて後々本体買うリストにしておきたいと思います(^○^)
柔軟剤マニアの人がいたら柔軟剤の香りを上手に長くもたせる方法とか伺いたいなあ…

新刊発売まで残り一週間(*´∀`*)
みなさまよろしくお願いします!
02/21
くつした(*´∀`*)

チーズ!の椎名チカ先生から靴下と室内履きもらってしまいました( ;∀;)
チカさんありがとうございます~~~!!!泣
しかもチカさんとこの天使こと娘たん(3歳)が選んでくれた靴下とのこと!
超可愛い!超可愛い!早速履いてみたけど履いたら更に可愛いぞ!!!笑
足元見るたび娘たん(天使)が思い起こされ癒されます(*´∀`*)

チカさん&娘たんいつも本当に萌えと癒しをありがとうございます(*´∀`*)
月に一度はチカさんちの健やかな空気を吸いに行きたくなるんだよなぁ( ;∀;)


ああ…確定申告めんどくさい…
02/17
あいぽんケース
写真
鏡に写して撮ったので左右反転ですが(^q^)
楽●で買いましたでーりんごを打ち抜くピストルかわいいいいいいい
でもこれだけだと寂しい気がして元々持ってた白レースのシールも貼りました
ピストル×レース…
私の大好きな甘辛で大変お気に入りです(*´∀`*)
でもレースは貼りすぎ注意ですね いい年こいて可愛すぎちゃうので
02/14
ハッピーホワイトバレンタイン!!!

友達にバレンタイン&誕プレにベルギーのビール(チョコ付き)とブレンディーのほうじ茶オレもらっちゃいました( ;∀;)ありがとう~~~~!!!

そう!ほうじ茶オレが出てたなんてとっても嬉しいです ;∀;)
数年前スタバで衝撃を受けてからほうじ茶オレとかラテとかつく飲み物はすかさず買ってしまいます
インスタントで出て嬉しい限り( ;∀;)アマ●゛ンで箱買いしまくってしまうのですが今回プレゼントで4箱も頂けちゃってホクホクだーーー(*´∀`*)

それにしてもバレンタインが雪だなんてよいですね…シャバではどんなドラマが生まれてるのかしら
ホワイトデーにも雪が降ればホワイトホワイトデーですね…しつこいね…
02/12
ぎんぶら!

こないだ初めて食べた小龍包が気に入ったのでまた食べ行きました!
そのあと銀座の百貨店めぐりして本格チョコ試食しまくってきました(*´∀`*)
オレンジピールのチョコが大好きなので自分用に買ってしまった(*´∀`*)

全国のくそリア充共…じゃなかった
恋をしているみなさん、明後日ファイトです!!!
02/08
6日が誕生日でして!
歳食うにつれて自他共にどんどんスルーがちになっていく誕生日なんで毎年全くブログにも書かないんですが
今年はいろいろな方が祝って下さったので写メを載っけてみたいと思います(*´∀`*)
皆様本当にありがとうー!周りの方々こそ私の宝物!

BLOG2.jpg
モバフラ編集部からお花(*´∀`*)可愛い~~~!!!少女漫画に散らす花としてぴったり(*´∀`*)
眺めてはニヤニヤしてしまいます

S__2826246.jpg
池袋のサンシャイン水族館行きました(*´∀`*)

S__2826245.jpg
甘うまシューアイス( ;∀;)食べててめっちゃ幸せだったわ~大好きですシューアイス!

DSC_0201.jpg
実は人生初の小龍包デビューしたのです(^q^)おいしかったなーまた食べたい!!!今の時期にもぴったりですね~

DSC_0203.jpg
めっちゃ可愛いカフェにてラテアートと共にバナナシフォンケーキご馳走になりました( ;∀;)美味しすぎて癒されすぎた…


今日は雪の嵐の中スマホをあいぽんにしてきました(^q^)
やっとこの感度激ニブなうんこスマホから逃れられる…と同時に新入社員のあいぽんにオロオロです
iTunesカードも誕プレに頂いたので使うの楽しみです(*´∀`*)
02/04
雪降った!

吹雪く中外出て新宿駅西口界隈を歩いてきました!運転免許の更新に(^q^)一日で免許証まで全部作れるの楽ですね~
雪の中歩くの楽しかった~寒かったけど超綺麗だった…!
ただでさえ新宿駅西口界隈のファンなのでかっこいいビル群に降り注ぐ美しい大粒の雪の華を拝めてハイテンションでした(^q^)
なんなんでしょうあの雪が降ってる時の優しい気配というかなんというか
雨だとザーザー言っててすぐわかるのに雪だと音しないから静かで外見ないと気づかなくてでも何が訪れてるみたいな独特の気配を感じる
普通の透明ビニール傘ならもっと景色楽しめたんですがド●キで買ったやっすい折りたたみ傘だったのでそこは残念
しかも買ったばっかなのにさしてるうちに持ち手部分がもう壊れよった!( ;∀;)まぁでも安かったからね…すんすん

あーーーなんであんなかっこいいんだろう新宿駅西口界隈…360°どこ見渡しても綺麗でかっこいい><日本一の都会だけあってハイソの底力!って感じがする!1日中歩いていたいです
もしくはスパイダーマンになって滑空したい


単行本「せんせーだってサカりますが何か?」のカバー案を頂きました(^○^)
今回はラブコメなのでポップに可愛くデザインして頂いてますよー!どれに決まるのか楽しみです(*≧∀≦*)

明日は久々にマッサージ行ってきます…ああ小顔になりたい(明日受けるのは整体ですけども)
02/03
ただいまシャバ!

怒涛の1月を乗り切りました!
溜まった雑務を片付けます><免許の更新と確定申告とスマホの機種変もしなければ!あとコピックも買い足す!

先月は元旦しかろくに出かけませんでした…(^q^)
他に会った人間と言えば編集さんとアシに来てくれた子2人くらい…
初めてまともに背景アシさん雇いましたが、背景描くのが大っ嫌いな私としては天使過ぎました(´;ω;`)
アシストしてくれるんだから当然でしょうけどすげー助かるすげー便利!こりゃくせになりそうです(´;ω;`)
今後は〆切余裕あるときでも頼ってしまいそうだなぁ…自分がどれだけ背景描くのが嫌いか改めて痛感いたしました(^q^)
今は狭いワンルームに監禁状態にしてしまうのでもっと出世していつかアシさん用の環境も整えたいです!

今月はいろいろとお知らせできそうです(^○^)ブログもなるべく更新しますのでどうか皆様忘れないでくださると幸いです( ;∀;)

最近、米を洗って炊くのをやめてサ●ウのごはんなどを買い込むようになりました
こちらもすげー手軽!超楽!!!わざわざ炊いてたら最低30分はかかるもんなぁ
もう炊飯器なんて卒業だ!
(普通逆なんだろうけどね…)
01/18
2代目トレース台
新年明けてちっとも更新してなかった!
今月はもう無駄な動き一つできないくらいギチギチに忙しいです久嘉です( ;∀;)

ぼちぼちアシさんを雇い始めようと思うのでトレース台をついにもう1台買いました!!!
先代のトレース台はまだ投稿時代の貧乏な時に買った、8年くらい頑張ってくれてる中古のやつなのに、蛍光灯も一度も替えることもなくまだまだ壊れません!いい子ねー( ;∀;)
今回買ったのは妥協せずLEDのちょっとよさげなのにしました><ますます頑張ります!

今月の鬼畜スケジュール乗り切ったら私ちょっとだいぶ景色が変わりそうです…
どうなる2014年!ボォォォォォォ!!!(燃)
01/02
あけましておめでとうございます!

初詣に護国寺と新井薬師に行きました(^○^)
去年は年末年始めっちゃ原稿詰めだったのでシーズンが過ぎ去った頃に行きましたが由緒正しく元旦にお参りしたの結構久しぶりかも(*´∀`*)
おみくじは半吉でした(^q^)びっみょー…

今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
12/31
今年もありがとうございました!!!

今年の初詣で引いたおみくじは人生初の凶でしたが
全く凶なんかじゃない一年でした!ざまーみろ凶!わははーだ!

今年も沢山漫画を描かせて頂いて、去年に引き続き単行本も出して頂いて、素敵な方にも沢山巡り会えて沢山の感動を頂きましたm(_ _)m
いろんなところに遊びに行ったし、漫画みたいな超面白い出来事もめっちゃあったなー!
去年の大晦日にも「毎年、今までで一番楽しい年だったと言いたい」とブログで書きましたが本当にその通りになれたなと思います
今までで一番楽しい有意義な年でした!去年も楽しかったのに今年は更に比べ物にならないくらい一番楽しかった年(^○^)ありがたやー!
何より周りのすべてのものに感謝><これしかなかった!ほんとに!
この調子だと来年はもっと濃ゆい面白い年になるんじゃないかと思いますうふふ
学生の頃あんなげっそりしていた自分が信じられんです
大人って楽しいね(*´∀`*)

かけがえのない一年をみなさま本当にありがとうございました!
来年も精進して参りますm(_ _)m良いお年を~!
12/24
画像がアホですみません

ネームに悶絶しすぎてまじでこんな画像みたいな状態です(^q^)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
みなさま素敵なクリスマスを!!!
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
12/20
小学館の謝恩会

4年ぶりくらいに行ってきましたー4年ぶりー!
いろんな作家さんや編集さんとお話できて楽しかったです( ;∀;)
嬉しいことが沢山ありました( ;∀;)
大御所作家さんも沢山目撃できてクラクラしました( ;∀;)
今年はなんかもう有り難すぎて言う事ないよー( ;;)

これからも頑張ります!!!
12/12
中野と吉祥寺

昼間は中野でブロードウェイ探索したりフレンチトースト食べたり
夜は吉祥寺でお坊さんや牧師さんのお笑い系?ライブを見てきました(^○^)
普段厳粛なお仕事な方々がハジケちゃっておもしろかっこよかったです(*´∀`*)
お坊さんの説教聞きたいなぁ~…
私説教されるのもするのも好きです…(^q^)
大人になると校長先生の話とか普通に小学生の朝礼に混じって聴きに行きたくなります(^q^)
子供の頃は退屈なだけでぜんぜん内容頭に入ってこなかったのに
大人になると改めて沁みるんだよね~(´;ω;`)
竹原慎二のボコボコ相談室とかラジオのテレフォン人生相談も大好きです
痛快な回答などは身が引き締まるし、周りに感謝の気持ちが溢れてきますああいうの><

食べ物写メる習慣ないけどフレト可愛かったから今回はちゃんと写メった!ブログっぽい!笑
11/30
梅の花!

以前アシスタント先の先生に打ち上げで連れてってもらったことがあるんですが
すごくヘルシーで美味しくてまた行きたいと思ってたのです梅の花(*´∀`*)

お豆腐料理がっつり食べてきました~~~~~~!!!
超美味かった!!!超美味かったー!!!終始癒される日本の味でお腹にも優しくて余は満足なり(*´∀`*)
梅の花は店内も旅館みたいで綺麗で楽しくてすっかりファンになってしまいました
友達の誕生日などにかこつけたりしてこれからも何かと定期的に行ってみたいです(*´∀`*)

10月頭に風邪引いたばっかなのにまた風邪ひきました(^q^)今年は4回も風邪引いてしまってます…
なんかもう今年は走ったりズッコケたりまー波乱万丈で楽しいです(^q^)
そうだ楽しいと言ってやる!風邪でもなんでも引いていろんな意味でもっと免疫ついたらいいのよ私なんか(^q^)
前回は熱出て辛かったけど今回は軽症のようでよかったです;
皆様も体冷やさないように暖かくして寝てくださいねー( ;∀;)
11/25
ぱーりーぱーりー

お知り合いの結婚パーティーに行かせて頂きました(*´∀`*)vvv
花嫁さんは明るくて笑顔の素敵な優しい方で、もう本当に本当に綺麗でした(´;ω;`)
二人のドラマに終始感涙ものでしたようっうっうっ(´;ω;`)
人と人が結ばれるって本当に素晴らしいことだなぁと思います
AさんNさん、末永くお幸せに!ご健康とご活躍を陰ながら願っております(*´∀`*)
11/20
今日は男子プロレス!!!

今日っていうか昨日は男子プロレスでした!!!リングサイドの超良席で大迫力でした( ;∀;)
2つ前の席にアナウンサーの福澤朗が座っててびびったよ…!植松晃士も見かけました!

男のプロレスは由緒正しくシンプル且つ正統派ですね(*´∀`*)
タイガーマスクとか見れたよー!熱くて楽しかったです(*´∀`*)
ただ華とエンタメ度とサービス精神度で女子プロの方が好きだな(*´∀`*)
スポーツは良いですねえええ…(´;ω;`)
11/12
担当さんが増えました

担当さんが2人体制になるということで今の編集さんと新しい方とフレンチに連れてって頂きました(*´∀`*)
現担当さんも最強女子力を備えたスーパーウーマンですが新しい担当さんもバイタリティ溢れる超グローバルな方です!
二人共私と生きてる世界が違いすぎるー!!!と恐れおののく一方で、こんな凄い方々とこれから漫画を作っていけるのがとても楽しみです(*´∀`*)
次はどんなの描こうかな~わくわく!
11/05
女子プロレス観ました!!!

生まれて初めてのスポーツ観戦!後楽園ホールにて女子プロスターダム観てきました!!!
超超超楽しかった~~~熱かった!感動した!元気出たし興奮しました!強くてかっこいいお姉さん超憧れたよー( ;∀;)
こ…これはハマってしまいそうです…いろいろと精神面で触発されて、今の私にとって大変有意義なインプットでした><人生は闘いや…
またあの男前な女子力を観に行きたいです(´;ω;`)
10/31
はぴはろうぃーん

ハロウィンパーティー行ってきました(*´∀`*)おもちゃのカボチャ型サングラスくらいしかつけてかなかったけど楽しかったです(*´∀`*)
ハロウィンなんて子供の頃から全くと言っていいほど縁なくて世間でもそんなにでかいイベントって感じしてなかったのになんかここ数年ハロウィンもしっかり盛り上がるイメージ…
いろんな楽しい仮装見てテンション上がったので来年は私も何かキモいコスプレしてみたいなぁ(笑)顔がもともとげっそり系だからゾンビメイク似合うと思うのデュフッ!じ…自虐じゃねえかんな!

ブログのデザインも変えました!随分変えてなかったのねえ…。
10/25
やっとこ東京都民!

上京して1年8ヶ月…やっと住民票を群馬から東京に移しました(^q^)
これで確定申告も免許の更新も健康診断も選挙投票も行けるよー!実家に帰る必要なし!

それにしても地元の市役所とこっちの区役所…やっぱ都会だけあってすごい違いでした
でかい!広い!人いっぱい!活気がちがうー!そして窓口とかめちゃくちゃわかりやすくて案内の方とかが逐一声かけてくれたりして親切(´;ω;`)東京クオリティ!!!
これから東京都民として頑張ります(`・ω・´)>
10/20
自衛隊の観閲式(予行)観てきました!

関係者にしか配られない激レアチケット…しかも赤で良席でしたよー!こんな機会なかなかない!
日本のリアル戦士達超かっこよかったー!3年に一度の、ミリオタさんにはさぞたまらないイベントなのでしょうね
今日は朝から一日中ずーっと雨で合羽着て観てたんですが、合羽ってあんま効果ないんですね…
長時間着てると普通に染みてきて中の服も普通に濡れました( ;∀;)そんで正午に向かっているのにすーげえ寒くなっていくっていう…息白かったし…
女性自衛官達が雨に打たれながら寒い中スカート姿でずーっと微動だにせず立ち続けているのを見て心配になってしまいました…どうか誰も風邪引かないでくれーーー(鍛えられてるからそんな心配いらないのか…?)

ただ大人になってからこういう、日中ずっと雨の中合羽着て外に居るなんてアウトドア(?)なこと殆どしなくなったので寒くて凍えるのも手が濡れてふやけるのもなんとなく懐かしかったです…笑
10/14
久々に

机上にLUSHのロックスター(石鹸)を置いて原稿中です(*´∀`*)これ以上にない芳香剤だと思いますLUSH!
お香もいいんですがなんかワンルームだと煙くなってしまうんだよね…
ロックスターのによい大好きです!子供っぽいと言われればそれまでだけどとことん甘いのにくどくなくていつまでも嗅いでいたい香り(*´∀`*)

冬になって乾燥してきたらアロマスチームだよい!
10/08
愛!愛!愛!

9月に編集部に届いたファンレターがうちに送られてきました(*´∀`*)
本当に本当に本当にありがとうございますうっうっうっ(´;ω;`)

皆様私の漫画をとても素敵な言葉で褒めてくださいますが
こんな素敵な言葉を紡いで下さる皆様の心の方が何万倍も素晴らしいんですよ…
私の漫画が素敵なんじゃなくて私の漫画を素敵だと感じて下さる皆様の心こそが本当に素敵なのですよ!!!
私には皆様が下さるお手紙こそが、これ以上ない芸術作品に見えます
心から生まれた穢れなき純産物!!!どのお手紙もこの世に一つしかない宝物です><
わざわざ手間暇かけて暖かいお心を届けて下さいまして本当にありがとうございます!!!
09/29
上京後初めて熱が出た

なつかしいこの悪寒…体の節々がギシギシ言うこの感じ…!
熱の出ない軽い風邪は年に数回引きますけど今回何年かぶりに発熱しました(^q^)
お風呂入りたい(´;ω;`)明日お医者行ってきますジュルジュル(´;ω;`)

喜矢武さんの死ガニやっと観ましてん!49も楽しみ!(^O^)
09/22
名刺第2弾!

名刺をまたデザイナーの友達に作ってもらいました(≧∇≦*)
かわいいー!かわいいー!私の好きな要素満載のデザイン!!!
長い付き合いで私のツボをとことん心得てくれてる彼女だからこその技です(*´∀`*)本当にありがとう!!!
前のは100枚刷ったんだけど意外とあっという間に配り終えてしまいました
結構すぐなくなるものなんですね名刺…

最近「幸せの時間」を観てます(^q^)昼ドラ最高
09/18
左右田もも先生と会ったよ!

今日は我が家にショウコミの左右田もも先生が遊びに来てくれました(*´∀`*)
会うのは約1年ぶり~!飲んで騒いで楽しかったな~(*´∀`*)
というか我が家に人が来たのが軽く3ヶ月以上ぶりだったよ!どんだけだよ!(^q^)
う…うちの城の人口密度上がって幸せでした( ;∀;)笑
うちに余っている大量のアナログトーンも持って帰っていただきました(*´∀`*)
彼女の素晴らしい創作活動に少しでも役立つと嬉しいです(*´∀`*)
お互い頑張ろうね!ももさん大好きだよー(*´∀`*)

うちにはもう使わない大量のアナログトーンがまだまだわんさか残っています(^q^)
ここ見てる知り合いでアナログトーン使ってる漫画描きさん、
うちに来てくれればおすそ分けしますのでよかったら連絡ください…西武新宿線です…(笑)
09/12
ボカロ開拓中

ここ化学準備室の設定なのに何故か人口模型です…てきとーだなー…
(人口模型って生物だよね?あれ?笑)

原稿中のBGMのネタが尽きてきたので今更ボカロを漁っています(^q^)
速くてメロディアスで一癖ある曲がつくづく好きなんだなーと思います
メルトダウンがやっぱり好きです(´∀`*)あと鏡音八八花合戦みたいのもど真ん中!
ボカロ詳しい方おすすめあったら是非教えてください(*´∀`*)
09/07
某美大の学祭に行ってきました

美大の学祭ってホントに面白いんですよねー(´∀`*)めっちゃ楽しかったです!
生まれて初めてケバブも食べました 超美味かった!!
あと原稿明けて4日経つのにアルコールの一滴も飲まなかったけど今日やっと飲めました( ;∀;)ビールが美味しいと働いた実感があるな~

美大って素敵ですよね…みんなとても自由で魅力的だ…
私は高校しか出てなくて大学行くことは興味すらなかったんだけど、美大の間口の広い優しい世界にだけはちょっと身を置いてみたかった気もしてます
だってみんな本当に広くて優しいんだもの(´;ω;`)それでいてちゃんと自分の有り様を大切にしようと頑張っとる(´;ω;`)まさに美しい大学生と書いて美大生だなと思います(´;ω;`)
世界ってこんなフラットだったのかって思うわ!
自分が今まで過ごしてきた狭いギスギスした世界では迫害されるようなことでも、こっちの世界では別になんてことなかったりしてね( ;∀;)
群馬になんかあんなとこ一生帰りたくないです\(^o^)/田舎の価値観なんてまじうんこじゃ!

(今日はちょっと若いですごめんなさい…いい歳して遅めの反抗期なんです…)

あ…でもね 故郷の友達はみんな大好きだし凄く会いたいしかけがえのない財産ですよ
嫌いなのは田舎全体に蔓延る一部のクソ文化と一辺倒なクソ価値観です\(^o^)/
とこっそり追記\(^o^)/
09/06
ニューマトモアゼル!!!!

デシグアルのバッグ新しいの買っちゃったーーうんわーーーーいかわいいーかわいいー!( ;∀;)赤!!!エレガンスだけどロック!!!TSU★BO(´∀`*)
派手な服が似合わない分バッグや小物はひねくれますよ!

決して安くはないけどブランドとしては高すぎてもない、頑張れば手が届くコスパも最高ですデシグアル(´∀`*)
08/29
自慢

なかよしで「百鬼恋乱」を絶好調連載中の鳥海ペドロ先生から
濃厚ザッハトルテをいただきました~~~~~~~~~~!!!!!!!!
すごい方にすごい物を頂いてしまいました!ホールケーキくらいあるんだよ!
見よこの光沢!いいだろ~羨ましいだろ~(´∀`*)♪
一口頬張るだけで幸せが広がります(´∀`*)ありがたいありがたすぎる…
原稿長引いて孤独に咽ぶ中甘いものがどれだけ私を救うかっっっ( ;∀;)
ペドロ先生忙しい中ほんと~~~~にありがとうございます( ;∀;)!!!

甘いもの大好きだけど一人暮らししてると自分のために自分でわざわざケーキとかプリンとか買ってきたりしないのでこういうのが食べられるのはたいへん貴重です( ;∀;)ナムナム
08/25
阿波踊り観ました

原稿サボってちょ~~っとだけ高円寺の阿波踊り見てきました(*^□^*)
興奮した~鳥肌立った!超かっこいいです!!!ちょっと泣きそうになったわ!
ジャパニーズ素晴らしい!!外国人の気分をシュミレーションして日本文化に感動したい気持ちでした
ああいうのはやっぱり舞台とかで改まって見るより、屋外のお祭りで人ごみの中汗かきながら道行き見るのがまたいいんだよね~~~~(´∀`*)
子供の頃やってた八木節やらガールスカウトで参加したお神輿やら思い出しました

Twitterにしょーもない独り言を垂れ流しまくってるのでブログに改まって書くネタが先細りそうです…
08/20
Twitter始めました

なんてことない独り言を呟く場が欲しいなぁと思ってたんですが
ブログだと結構書くこと改まってしまうのでやっとこTwitter始めました(*^□^*)
ブログにア●ーバみたいななう機能でもついてるといいんですが…
よろしくお願いします(´∀`*)

→久嘉めいらTwitterアカウント←
08/18
あでゅいよあでゅいよ

先月短く切った髪は怒涛の速さで伸びてあっという間に一つに結べるようになりました(^q^)我ながら速すぎ…

最近ピールという木屑の歯磨き粉で歯を磨いています
磨けば磨くほど歯が綺麗にツルツルに真っ白になっていくので病みつきです(´∀`*)
しかも研磨剤も入ってないので歯を傷つけません!すばらしー!

仕事でこもりっきりなのでブログのネタがありません…ああ遊びに行きたい><暑いけど!
上京して1年半経つくせに東京の行ってないところが多すぎです(^q^)
08/13
DVDの棚が!

ついにいっぱいになってしまたーよ!あばばばーどれも手放せません(^q^)
すべらない話の本数ときたらねこれ…。専用コーナーでも設けようかな(^^;)
お笑い・アニメ・映画・ライブDVDなどジャンルも節操なく混在してます
ちなみに新品で買ったのはこのうちたった7本です(^q^)中古万歳!

関係ないけど人んちの部屋、特に本棚とかDVDの棚とか見るのが大好きです
その人の趣味嗜好がギュギュッと詰まってて、そこにその人の世界観をダイレクトに感じられるからです


私信です><13日0時過ぎに拍手コメントくれたMさんへ!
去年携帯紛失して電話帳もふっとんで、メアドと番号も変わってたので連絡取れなくなってごめんね><
mixiも辞めてしまったしね…(^^;)もしよければもう一度拍手コメントかメールフォームで連絡先教えてくれたら幸いです!
08/06
ダ・ヴィンチ9月号

発売中のダ・ヴィンチ9月号にて私のコミックス「舐めたいエゴイスト」が
「女による女のための官能世界」という特集で
女性作家の描く官能漫画ということでチラッとですが紹介して頂いてます(´∀`*)
是非本屋で見かけた方は覗いてみてくださいね(´∀`*)
ダ・ヴィンチさんに載るだなんてびっくり!なんだか現実感がなく他人事のようです(笑)
こんなのを取り上げて下さってありがとうございます(´;ω;`)
08/02
金爆武道館行ってきたYO!!!

武道館最高でしたイエーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
金爆に出会えて良かった!!
明日からも頑張ります(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

7月は珍しく遊び呆けました(^q^)原稿作業しなかったなぁ…さびしい
今私はいろいろと脱皮の時期のようです
もっともっと読者の皆様に楽しんでいただける漫画を描けるようになりたいです><
暑いけど気を引き締めて行こう(`・ω・´)
07/30
お手紙いただいてます

この世に二つとない私の!私だけの極上の宝物!癒し!!!
それは他ならぬ読者様からのお手紙であります!!!
本当に本当に!ありがとうございます!!!幸せ者です><、
キャラのイラストとか凄く嬉しいです( ;∀;)

来月中にはお返事ペーパー+直筆下絵をお送りしますので待っててくださいね~(*^□^*)
ブログにいつも拍手やコメント、メールくださる方も本当にありがとうございます(*´∀`*)
07/30
ヤンマガ原画展に行ってきました!

偉大な漫画の複製原画を堪能して参りました!
ホアアアアアア!絵描きたいっ!
楽しそうに描いてるなあって思う絵って見てるこっちも絵描きたくてウズウズしてきます( ;∀;)

あと今日は会場に向かう前になんと街角スナップを撮られました!
わ…私がだよ!このちんちくりんがよ!笑
でも恥ずかしいので雑誌に載せてもらうのは断りました(^^;)すみません…
07/20
金爆充(´∀`*)

女子4人で金爆カラオケでしたーーー!!!
しかもその後は金爆ファンなら一度は行っておきたい
念願のオータムリーフに行けてしまいました(´∀`*)
土日だし夏休みだしでいきなり行って入れるんだろうか…なんて思ってましたが
並ぶこともなく普通にすんなり入れたよ!よかった~(´∀`*)
そして今回はちゃんと撮りましたよ証拠の写メ!!!
めっっっちゃくちゃ美味しかったですこのスイーツ(´∀`*)
普段甘いものだけをガッツリ食べに行ったりとかしないので新鮮だった~!
うぱのお店ってのとは関係なく普通にまた食べに行きたいです!
むしろ秋葉原行くたびにメニュー制覇しに行きたいくらいや(´;ω;`)
イケメン店員さんともお話できてまさに心にも体にもビタミンチャージできました(´∀`*)
ただもう今日は糖分過多なので寝るまで何も口に入れません(笑)

たいへん幸せな一日(*´∀`*)
07/16
夏風邪にも負けず(^q^)

昨日は友達の誕生日祝いにフレンチを食べに行きました!
誕生日のプチサプライズもやったよ!(*^□^*)おめでとう友!!
でも例によって食事の写メを撮る習慣がないので証拠画像は無しです(^q^)
ほ…ほんとに行ったんだからっ!笑
生まれて初めてキャビアを食べました!うみゃ~~!!!\(◎o◎)/
海鮮系とか生臭い系は結構食わず嫌いしちゃうんですが
ダメですね果敢に冒険してみるべきですね( ;∀;)
最近いろんな贅沢なものばかり頂いてるな~(´∀`*)

そのあとはしばらく行けてなかったカラオケオールナイトでした(´∀`*)あーすっきりした!
鼻風邪気味でも構わず歌い続け現在とんでもない声になってますなう(´∀`*)
07/09
担当様とイタリアン

とても美味しい晩御飯ご馳走になりました!ありがとうございます><
ラム肉が美味しすぎて忘れられない…(@ ̄ρ ̄@)

それから担当さんが私に是非おすすめということで
谷崎潤一郎「痴人の愛」を買って下さいました!インプット!インプット!

いろんなことに挑戦して失敗して血迷って恥かいて傷ついてこようと思います
07/05
髪を切られすぎたので

自分的に大丈夫なくらいの長さに伸びるまでヅラデビューしちゃおうと思いました(^q^)
そういえば「ベリショにして外出はウィッグ」ってやつはいつかやりたいと思ってたので
夏だし暑くなるし丁度よいかも!と思うことにしました(笑)
しっかしヅラってハラハラしますね( ;∀;)いつの間に乱れてんじゃないかとかね…

はぁー6月はアシも3件行って原稿もやってよう働いたな~
今月は遊びます(#^.^#)仕事もバリバリやるけどね!!!
07/01
じゅらーい!

ちょうどカットモデルを頼まれたので美容院行ってきました!無料だラッキー!
でも量だけ軽くしようとしたつもりが結構短く切られすぎました…orz
滅多に短くしないので自分で不慣れなだけかもしれないのですが
私はショートがとっても似合わないのだ…早く伸びれーorz
身内以外に想像しようもない話題ですみません(^q^)

最近「妖しのセレス」をやっと文庫で全部揃えたので一気読みしました(*´∀`*)
10年以上ぶりに読んだかもです( ;;)懐かしかった~!
セレスが出るたびドキドキします(*´∀`*)
大人の女なのに妖の制服とか着こなしてるのが可愛い…
06/24
手の平打撲した

ペットボトルの蓋が開かなすぎて力入れまくってたら手の平圧迫しすぎて起きたら打撲みたいになった…しかも利き手で痛い(^q^)

昨日は原稿ほっぽらかして都内のプラネタリウムに行きました!!!
プラネタリウムなんて子供の頃以来!大人になってから観ると癒されるんだなー(*´∀`*)
子供の頃読みまくってた星座の本とかいろいろ思い出して懐かしかったです(*´∀`*)

ああはよ脱稿して溜まってる漫画読まなくちゃ
一条ゆかり先生のプライドを最近読んでハマってます
早く続き読みたすぎて過呼吸です( ;∀;)
06/17
コールドストーンに行ったのでした!

コンビニでコールドストーンのカップアイスが売ってたので食べてみたら想像以上に美味しくて
興味が湧いてこないだ初めて行ってみましたコールドストーン!!!
(でも案の定証拠の写メはサボる^q^)
なんかもっとパフェ的なフルーツ的なアイス屋かと思ってたんですが
あくまで色んな甘味菓子をアイスと混ぜちゃうだけなので
食べやすいし超うまいしでめっちゃツボでした(*´∀`*)また行きたいっ!!
アイスもクリーミーでフワフワ柔らかくて(*´∀`*)東京来てよかった!!笑

(こっから専門用語)
ゼブラの改良後のGペンやっと買って使ってみました
Gペンではゼブラがもともと一番細い線描きやすかったのに更に描きやすくなっとる!!!
感激!
06/15
稲葉さんの笑顔はいつでも眩しすぎて僕もうどうしようもない

MステでB'z観れてなんとも幸せな金曜日でした(´;ω;`)
ちなみに曲ランキングは「ねがい」で投票してましたがまぁそりゃ1位はウルトラ魂ですよねー
裸足の女神って今までTVでやらなかったんですね知らなかった…!
93年なんて超全盛期でその年のシングルは軒並み超売れたのにも関わらず
オリジナルアルバムに入れなかったっていうストイックさ(´;ω;`)

そのあとB'zを流したくなって今部屋に全盛期のやつかけてるんですけど
なんでしょう…実は2年くらい前からB'zを流すと無条件に病んでくるのです(笑)好きなのに、厄介…!笑
ハマりまくってたのは高校生の時だったんですが、ぶっちゃけるととにかく毎日辛かった時代で、
毎日自分の頭に心が潰されそうになっていた頃でした
逃げ道、捌け口、居場所として様々な娯楽で自分を支えてて
その中に漫画を描くこととB'zが2大巨頭としてありました
だから聴くと条件反射で当時の感情や匂いが蘇ってきたりなんだりします( ;∀;)
いやだなー好きで会いたいのに側にいると苦しいみたいな?アンビバレンスでどうしようもない(^q^)

これから先もっと時が経てば大丈夫になるでしょうか
でもある意味大丈夫になって欲しくもない気もします、
過去に囚われるとか執着してるとかくだらないかもしれないし辛いんだけどね
漫画家になれた自分のためにいつまでも覚えていたい痛みだからです
当時の辛い感情だって、作家として一生忘れたくない大事な想い達です
いつまでも青臭くてギラギラドロドロした感覚を備えていたいし
他人から見ていくら厄介だろうと損だろうと捨てたくないしなかったことにしたくない
普通の人が飼い慣らせる範疇でないものでも
私は作家だから、長い時間かかっても飼い慣らして自由自在に操ってやりたいです

全部ひっくるめて私は今本当にこの上なく幸せです(^O^)
06/14
雨のばかっ!もう知らないっ!(サ●キ風に)

洗濯物がーーーーー!乾かないーーーーーー!!!
前のアパートは浴室乾燥機ついてて大丈夫でしたけど今のとこはそうじゃないので
洗濯物が溜まる溜まる…次引っ越すとこは浴室乾燥機も考慮しとこうそうしよう
土曜までずっと雨らしいので昨日強引に洗濯して室内でベッドの柵に干して1日中扇風機で乾かしてます(^q^)
案の定大した効果はなく生乾きで部屋中臭いことになってますなう(^q^)
あああああイライラする!漫画の仕事って対人ストレスがないので普段ストレス溜まることなんて
ちっともないんですが(ありがたい…)汗臭いとか生臭いとかケバ臭いとかもうもう
臭いのだけは昔から本当に辛抱たまらん( ;∀;)酢★斗★麗★巣!!!

最近ようやくわかったのですが私は鼻がいいらしく人より匂いに敏感のようなんです
自覚がなかったけど思い返せば子供の頃、みんなが普通に平気で過ごして居られるような場所が
私には臭過ぎてそこにいる間私だけずっと鼻つまんでいたり(近所のスーパーとか)
大人になってからも、いろいろ機材やら排気やらで臭い環境の職場だとそれだけで精神的にやられてきて
他の方より務まらなかったり我慢できずにクレームしてしまったり…
その分香り物が好きで柔軟剤やらトイレの芳香剤やら食器洗剤やらは
もはや暮らしのエンタメくらいに思っているので汚れ落ち効果云々よりまず香りで選びます
洗濯は特にエンタメ度高いので家事の中でも大好きなんですけど今回の生乾きがねもうね!

ちなみに今使っている化粧下地がすげーケバ臭いんですが
なかなか新しいの買いに行く機会がなくてかれこれ1年半以上これと付き合っています…(^q^)
月に数回しか化粧しないのでなかなかなくならなくてね……
REVUEのフィルターフィックスって名前だったかな あれの薄緑のやつが凄い良くて好きでした
いつの間になくなっちゃったのねREVUE…
Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.