一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
07/02
37.5℃の涙
7月ですね!
私がよくアシスタントに行かせていただいているCheese!の椎名チカ先生の病児保育を扱った大人気連載作「37.5℃の涙」が
9日(木)の夜9時からTBSで連続ドラマとして始まります!!!

チカ先生のアシは「青の微熱」あたりから長いこと行かせて頂いてますが、チカ先生は作家としても人間としても私の憧れ中の憧れのお方でございます(´;ω;`)もはやアシとか関係なく毎月椎名家の健やかな空気を吸いに行きたくなるくらいです(笑)
娘たん(もうすぐ5歳)にもハイハイの頃から会わせて頂いてますが、マジで贔屓目抜きで「チカさんすげーの産んだな!」ってくらい健やかで可愛くて人懐っこい、愛され上手な最強天使なのですよ!!!ホントはじめてのおつかいとか出て欲しい!笑
半分はそんな娘たん目当てにアシに行ってると言っても過言ではないです(笑)

そんな娘たんを生み出してくれたチカ先生が、自らの育児経験も活かしている病児保育の漫画「37.5℃の涙」がめでたくドラマ化ということで、私も今から楽しみで仕方がありません!
チカ先生の一ファンとして、漫画やドラマを通じてもっともっと病児保育が社会に浸透すればいいなあと今から本当にわくわくしています(*´∀`*)

是非皆様もTBSで毎週木曜夜9時!観てみてください!!!
もちろん原作の「37.5℃の涙」(現在4巻)も必見です(*≧∀≦*)

※チカ先生勝手に宣伝してすみません…あと気持ち悪かったらすみません笑
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.