一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
02 * 2017/03 * 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12/07
つくばに行ってきました(^○^)
昨日はつくば市の松見公園に巨鯉と戯れに行ってきました!
何年か前にちょっと鯉についてのルポ漫画を描いたことがあり
その時も訪れたので今回2回目です(*´∀`*)

ぜひぜひ「松見公園 鯉」とかで動画検索してみて欲しいんですが
錦鯉好きな私にはたまらない、物凄くぶりぶりに肥えた(頭部だけでも女性の履く長靴くらいある)何百匹もの巨鯉ちゃん達が横に隙間なく列を成し、近寄っただけで餌を求めて縁石に一斉に乗り上げてくるなんともキモかわいい光景が拝める公園です(^q^)
あいつら水中じゃなくても生きていけるんじゃないのか・・・笑
餌をばらまこうもんならそこは洗濯機のような地獄絵図!鯉が鯉の上を乗り上げびちびち泳ぎます!!
もう毎日鯉と鯉が揉み合い擦れ合いぶつかり合う食戦争のおかげでみんなウロコがボロボロです( ;∀;)
背びれとか尾ひれとかも破けてギッザギザ!
鯉と鯉に揉まれ押しつぶされすぎて体全体がS字に複雑骨折したままデフォで泳いでるのまでいました( ;∀;)
とにかく見れば子供は大興奮か半泣き、大人はドン引きか苦笑い間違いなし!笑
屈強でワイルドで人を全く恐れないプロレスラーのような鯉社会が繰り広げられている名所だと思います
東京からも結構近いので是非足を運んでみてはいかがでしょうか!まじで!笑

他にもつくばエキスポセンターとかプラネタリウムとか観てきました(^○^)
宇宙系はよいですね・・・幼少期によく星座の本とか読んでたのでノスタルジーな創作意欲も掻き立てられました
つくば駅周辺も綺麗でハイソなのに空も広くてかっこいい!
気軽に行ける小旅行気分で楽しかったです(*≧∀≦*)

ブログのデザインも変えました!雅に頑張ります(`・ω・´)
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.