一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
03/15
おれおれ!

ちょっと前までマンガの一人称表記は
俺>おれ>オレ の順で好きで自分の漫画でも迷わず「俺」表記だったんですが、
最近平仮名の「おれ」に魅力を感じるようになりました
「俺」っていう漢字表記が一番シンプルかつ逞しい感じで男前に見えていたんですけど、
「おれ」って平仮名で書いてあるとなんだか自然にそのキャラがあるがまま本能的に発したような飾り気ない野性味を感じる(^q^)

今まで「俺」派だった私は大好きな某麦わら船長が「おれ」なのがちょっと惜しいと思っていたんですが
今は「おれ」でよかった~と思います。おれ萌え!
結構年齢のいってる、皺と貫禄を備えた怖そうなおじさん~おじいちゃんくらいの年代のキャラが「おれ」だと益々かっこいいと思う(^q^)野生!野生!あとなんか修羅をくぐってきた人の孤高な感じもするんですけどわかるかなぁぁぁこの感覚…!(笑)
でも繊細な思春期男子がまだ自分を飼い慣らせずに使う「おれ」も不安定っぽくていい!

「僕」も好きです。俺と僕を公私で使い分けてるのとか萌えます。次元を問わず!
普段僕なくせに感情的になると咄嗟に俺になっちゃう人とか、普段絶対「俺」みたいなムキムキなスポーツ選手とかが会見のなどのかしこまった場で着慣れてなさそうなガチガチなスーツに体押し込めて、これまた使い慣れてなさそうな「僕」を使ってたりするのも素敵(*´∀`*)
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.