一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09/18
デジタルデビュー計画
ついにパソコンを買おうと思います!!
漫画の作業は何もかもアナログでしたがそろそろデジタル作画にも足を突っ込んで時代を追いかけようと思いました
ゆくゆくはデジアシの仕事も出来るようになれるに越したことないし!
アナログも変わらず大好きなので急にトーンとか全部捨てたりしないですが、
デジタルもアナログもそれぞれいいとこだけ上手いこと活用出来るようになりたいです
現在いろいろ情報収集中で、今の仕事終わったら買いにいく予定です(o^-^o)
しっかし今時のパソコンは全く疎くて、CPUとかドライブとかまず用語がサッパリなレベルです(^q^)
Macとコミスタとタブレットと複合機を購入予定ですが、デジタル漫画描きさんいらっしゃいましたら
それぞれ機器のオススメや上手い買い方選び方などあったら教えてください(笑)
人生初のマイパソー!!わくわく!!

考えてみれば友達んちでもアシ先でもパソコンのないお宅って全然ないよなあ…( ;∀;)
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.