一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07/07
タイトル

新作のタイトルがなかなか降って来ません(^q^)
そんな時はひたすら邦楽をかけたりカラオケ行っていろんな歌の歌詞からヒントやインスピレーションを探ります
もちろんそのまま引用はしませんが
ただ曲名には著作権が無いので、一度B'zの「DearMyLovelyPain」 を使ったことがあります
投稿時代も「そばかす(ジュディマリ)」とか付けたことあったな…(^q^)
あのクソガキあんなうんこ絵とうんこ内容な投稿作でタイトルそばかすとか何を気取っとんじゃバタバタバタ(悶絶

タイトルって難しいですよね
今の雑誌のレーベルや私の立ち位置だとタイトル買いも考慮して
適度に刺激的な単語を交えたりしてタイトルからして興味を引きたいんですが、
エロ過ぎると成年漫画と間違われるしかと言って死とか殺とか狂とかの字は入れたくないし
長すぎると覚えにくいし短い単語だけだと検索に引っ掛からないし(笑)
内容が想像出来てわかりやすくて興味を引くタイトル~う~う~
日本語の趣深さに翻弄されます(^q^)

ちなみに今までの作品で個人的に一番しっくりきてるタイトルは「ダーリンは女子高生」です(。-∀-)
タイトルで内容説明出来てるし、簡潔でわかりやすいからです(笑)
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.