一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05/13
最近視た夢
定期的に視た夢の話書いてますが無論完璧自己満です
どうでも良すぎてごめんなさい(笑)
なんか夢視ると書き記して覚えておきたいのです(^q^)

やたら乗り物に乗る夢ばっかり視ます
こないだは小学生の時の仲良し三人組 私、Mちゃん、Eりんでなぜか曇天の中海で筏に乗りました

今朝視たのは両親が祖母の家に行ってしまって私が家に帰れなくて
バスで帰ろうとしたら家とは違う方向のバスに乗ってしまってなかなか帰れなくて
なぜかそのバスに乗っているうちバス旅行の観光客になっていて
みんなでバスを降りたと思ったらなぜか高一の時の特別仲が良かったわけでもないクラスメイトが紛れていました
でなぜか岩場に来ててその岩壁に抜け穴みたいなすごい狭い、
人一人屈んで通れるかくらいのごつごつした歪なトンネルがあって
そこを抜けないといけないんですがこんな怖いとこくぐりたくない~とげんなりしつつ
トンネルに入っていきました
ただ屈んだり匍匐前進とかしないと通れないので自分のかばんが凄く邪魔なんです
そんでかなりイライラしながらかばん持ち直したりして進もうとしたら
前方からガキ大将みたいな、太ってるけどすばしっこい子供がテケテケ駆け寄ってきて
私のかばんを引っ張りだして、私はかばんのヒモ部分につかまってその子供に引っ張られる形で
凄く楽にトンネルを抜けられました
トンネルを抜けると高速道路みたいな陸橋に出て下には自分の故郷が景色良く広がっていました
結局家には帰りつくことができず目が覚めちゃったっていう夢です(^q^)

今の自分にとってトンネルといいバスといい子供に助けられるといい邪魔なかばんといい
何の心理の象徴なのかなと思いました
夢の意味を自分なりに都合よく解釈するのは面白いです(^q^)
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.