一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
05 * 2013/06 * 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
06/25
モバフラモバイルにてイラスト無料配布中

本日からモバフラモバイル(PCでは見れません)にて
「せんせーだってサカりますが何か?」のカラーイラストを期間限定で無料配布して頂いてます
どなたでも気軽にDLできますのでよろしくお願いします(*^□^*)
06/24
手の平打撲した

ペットボトルの蓋が開かなすぎて力入れまくってたら手の平圧迫しすぎて起きたら打撲みたいになった…しかも利き手で痛い(^q^)

昨日は原稿ほっぽらかして都内のプラネタリウムに行きました!!!
プラネタリウムなんて子供の頃以来!大人になってから観ると癒されるんだなー(*´∀`*)
子供の頃読みまくってた星座の本とかいろいろ思い出して懐かしかったです(*´∀`*)

ああはよ脱稿して溜まってる漫画読まなくちゃ
一条ゆかり先生のプライドを最近読んでハマってます
早く続き読みたすぎて過呼吸です( ;∀;)
06/20
モバフラ6/20号
fc2_2013-06-20_11-18-40-607.gif
本日からコミック小学館内モバフラにて新作
「せんせーだってサカりますが何か?」を配信して頂いてます(^O^)
教師と生徒のラブコメです!
結構普通に少女漫画ドリームだよ!病んでないよ!笑
先生のキャラは今の担当さんじゃなかったら描かせてもらえなかったかもしれない…毎度編集さん達の懐に感謝です( ;∀;)
会員登録不要で105円で読めますのでガラケー・スマホ・iPhoneなどで気軽にDLしてみてくださいね(´▽`)

fc2_2013-06-17_14-57-38-017.jpg主人公

現在はこれの続編描いています(^O^)
わりと作者も愛着あるキャラ達なのでちょっと付き合いが伸びて嬉しいです
よろしくお願いします!!!

キリショー29歳おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
06/17
コールドストーンに行ったのでした!

コンビニでコールドストーンのカップアイスが売ってたので食べてみたら想像以上に美味しくて
興味が湧いてこないだ初めて行ってみましたコールドストーン!!!
(でも案の定証拠の写メはサボる^q^)
なんかもっとパフェ的なフルーツ的なアイス屋かと思ってたんですが
あくまで色んな甘味菓子をアイスと混ぜちゃうだけなので
食べやすいし超うまいしでめっちゃツボでした(*´∀`*)また行きたいっ!!
アイスもクリーミーでフワフワ柔らかくて(*´∀`*)東京来てよかった!!笑

(こっから専門用語)
ゼブラの改良後のGペンやっと買って使ってみました
Gペンではゼブラがもともと一番細い線描きやすかったのに更に描きやすくなっとる!!!
感激!
06/15
稲葉さんの笑顔はいつでも眩しすぎて僕もうどうしようもない

MステでB'z観れてなんとも幸せな金曜日でした(´;ω;`)
ちなみに曲ランキングは「ねがい」で投票してましたがまぁそりゃ1位はウルトラ魂ですよねー
裸足の女神って今までTVでやらなかったんですね知らなかった…!
93年なんて超全盛期でその年のシングルは軒並み超売れたのにも関わらず
オリジナルアルバムに入れなかったっていうストイックさ(´;ω;`)

そのあとB'zを流したくなって今部屋に全盛期のやつかけてるんですけど
なんでしょう…実は2年くらい前からB'zを流すと無条件に病んでくるのです(笑)好きなのに、厄介…!笑
ハマりまくってたのは高校生の時だったんですが、ぶっちゃけるととにかく毎日辛かった時代で、
毎日自分の頭に心が潰されそうになっていた頃でした
逃げ道、捌け口、居場所として様々な娯楽で自分を支えてて
その中に漫画を描くこととB'zが2大巨頭としてありました
だから聴くと条件反射で当時の感情や匂いが蘇ってきたりなんだりします( ;∀;)
いやだなー好きで会いたいのに側にいると苦しいみたいな?アンビバレンスでどうしようもない(^q^)

これから先もっと時が経てば大丈夫になるでしょうか
でもある意味大丈夫になって欲しくもない気もします、
過去に囚われるとか執着してるとかくだらないかもしれないし辛いんだけどね
漫画家になれた自分のためにいつまでも覚えていたい痛みだからです
当時の辛い感情だって、作家として一生忘れたくない大事な想い達です
いつまでも青臭くてギラギラドロドロした感覚を備えていたいし
他人から見ていくら厄介だろうと損だろうと捨てたくないしなかったことにしたくない
普通の人が飼い慣らせる範疇でないものでも
私は作家だから、長い時間かかっても飼い慣らして自由自在に操ってやりたいです

全部ひっくるめて私は今本当にこの上なく幸せです(^O^)
06/14
雨のばかっ!もう知らないっ!(サ●キ風に)

洗濯物がーーーーー!乾かないーーーーーー!!!
前のアパートは浴室乾燥機ついてて大丈夫でしたけど今のとこはそうじゃないので
洗濯物が溜まる溜まる…次引っ越すとこは浴室乾燥機も考慮しとこうそうしよう
土曜までずっと雨らしいので昨日強引に洗濯して室内でベッドの柵に干して1日中扇風機で乾かしてます(^q^)
案の定大した効果はなく生乾きで部屋中臭いことになってますなう(^q^)
あああああイライラする!漫画の仕事って対人ストレスがないので普段ストレス溜まることなんて
ちっともないんですが(ありがたい…)汗臭いとか生臭いとかケバ臭いとかもうもう
臭いのだけは昔から本当に辛抱たまらん( ;∀;)酢★斗★麗★巣!!!

最近ようやくわかったのですが私は鼻がいいらしく人より匂いに敏感のようなんです
自覚がなかったけど思い返せば子供の頃、みんなが普通に平気で過ごして居られるような場所が
私には臭過ぎてそこにいる間私だけずっと鼻つまんでいたり(近所のスーパーとか)
大人になってからも、いろいろ機材やら排気やらで臭い環境の職場だとそれだけで精神的にやられてきて
他の方より務まらなかったり我慢できずにクレームしてしまったり…
その分香り物が好きで柔軟剤やらトイレの芳香剤やら食器洗剤やらは
もはや暮らしのエンタメくらいに思っているので汚れ落ち効果云々よりまず香りで選びます
洗濯は特にエンタメ度高いので家事の中でも大好きなんですけど今回の生乾きがねもうね!

ちなみに今使っている化粧下地がすげーケバ臭いんですが
なかなか新しいの買いに行く機会がなくてかれこれ1年半以上これと付き合っています…(^q^)
月に数回しか化粧しないのでなかなかなくならなくてね……
REVUEのフィルターフィックスって名前だったかな あれの薄緑のやつが凄い良くて好きでした
いつの間になくなっちゃったのねREVUE…
06/10
海外版が出ています

台湾・タイ・インドネシアなどでも「優等生の遊び方」が出ています(^O^)
中身全部外国語!!!画像のは多分台湾版です!
久嘉「めいら」の漢字表記は「明良」にしました
どうせならここはいかにもアレな漢字で「久嘉迷裸」だとか「久嘉冥羅」だとかにしてしまおうかとも思いましたが
残念ながらそこまでの中二ソウルは残っていませんでした…理性に負けましたクソッ
元の「久嘉めいら」って名前自体がそもそもだいぶアレなのでこれ以上冒険できんかった(^q^)
明良も明良で「久嘉明良(あきよし)」って名前のおじいちゃんとかどっかにいそうだけども(笑)
06/06
金爆ライブ&いただきもの

チーズ!の椎名チカ先生のアシにこないだ4ヶ月ぶり?くらいに行きました(*´∀`*)
大好きなチカ先生や娘たん(天使)と久しぶりに会えてすっかり癒されました(*´∀`*)
会ってない間私の誕生日もあったのですがなんと誕生日プレゼントを用意してくださってたそうで!!
うううう嬉しいいいいい!!こんな可愛いタオルもらってしまいましたー!!
ポスターとして壁に飾っとけるくらいお洒落で可愛いタオルです!チカ先生本当にありがとうございます( ;∀;)
昨日のゴールデンボンバーの千葉公演でフェイスタオルを早速使わせて頂きました(*´∀`*)

そうそう初金爆ライブ本当に本当に最高すぎて!!!
一晩経ってもまだ興奮冷めやらないです…素晴らしい非日常( ;∀;)
5250円であんな思いができるなんて安過ぎるとさえ思ってしまった
幸福感と笑みが終始止まらなくてあんなに終わらないで欲しかったライブ初めてでした( ;∀;)
素敵な人や物や出来事に囲まれて本当に幸せ者です(*´∀`*)皆様本当にありがとーシア充万歳!
06/06
財布がグロくなったよ!!

今まで5年以上使ってた財布です
文房具屋でたった1000円で買ったのー(*´∀`*)
赤とか黒とか銀とか白とかが仲良くしてるデザインがどストライクな私にとってこれは機能性いいし安いしでホントマトモアゼルに出会ったと思って愛用してきましたが
そろそろ齢も考えてもっとフォーマルで若干高級めな大人っぽいのにした方がいいかなぁと思い始め、ついに財布を買い換えました!!!!

じゃん!!
fc2_2013-06-06_12-32-40-354.jpg
ビビアンに挑戦です!!!!25000円!!!!前の25倍の値!!
画像わかりにくいけど水色がかった灰色×赤のパイソン柄なのです
グロいwグロいよwwwかっこいいけどフォーマルじゃねえwww
でもスパイシー具合が見ててドキドキするのでお気に入りです
ちょっと敷居高いのを買ってしまった感はありますが釣り合うように私が頑張ります(^O^)
ブランドということで長持ちするといいなぁ。10年は使いたい!

服とかは保守的なのを選びがちですが小物系は冒険したがる傾向にあるようです
一見地味で無難だけどよく見るとあちこちひねくれているのが理想です
06/02
漫画用語ですみません

コミスタで背景の練習をしています…(なのに例によって画像は全く関係ないです^q^)
難しすぎて心がバキボキなう(*´∀`*)
だめだしばらくはアナログで描いたのを補正するだけとかにしとこう( ;∀;)
慣れればアナログより楽なんだろうけどなぁぁ…
トーンのデジタル作業もまだそんな慣れてるわけじゃないから
前より楽かと聞かれたらまだうんとは言えず…アナログの労力とトントンなくらいです
時間あったらデジアシに行っていろいろ修行させてもらいたいなー
まだ人様のお手伝いできるレベルじゃないですが…

あと3日で金爆さんに会えるうううー!!!
06/01
PCでも無料試し読みできます

6月ですね!最近雨続きで洗濯物がなかなか干せない( ;∀;)

「舐めたいエゴイスト」が小学館のサイトでPCでも無料試し読みできるようになっています(^O^)
→舐めたいエゴイスト試し読み←

↓携帯・スマホ・iPhoneの方はコミック小学館内のこちらをおすすめしますm(_ _)m
→舐めたいエゴイストモバイル版試し読み←
こちらの方がPCのよりも5ページくらい多く読めるのでお得かもです(笑)
それからこちらはお陰さまでプチコミ・フラワーズ・モバフラの3誌のコミックスの
試し読みランキングで3週くらいずっと1位になっているようです( ;;)
読んでくださってありがとうございます!!!
続きが気になってくれた方は書店さんにて是非本体もよろしくお願いします( ;∀;)
Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.