一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
04 * 2013/05 * 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
05/27
名刺作ったでえええ!!!!

作家ぶって久嘉めいらの名刺をついに作りましたヒーーーー!!!消してある部分はメアドです
まだまだ漫画家なんて到底名乗れるレベルじゃないんですけど
ついに漫画家と書いてしまったわ!もう逃げられないわ!逃げる気はないけど!

デザイナーの友達に作ってもらいました(*´∀`*)
漫画原稿用紙みたくなってるんですよ~~~~作家っぽくて素敵~~~~~!!!!
それでいて私の好きな赤×白×黒、でもビビッド過ぎないように適度なシンプルさと
インク跡やヒサカマークなどちょびっとのポイント主張です(*´∀`*)
他にも素敵なデザイン案は頂いてたんですけどあんま凝ったり可愛く格好良くしすぎると
名刺負けも甚だしいので今回はこのくらいのシンプルで(*´∀`*)
これから漫画家ぶって堂々とシャバで配りまくろうと思います(*´∀`*)
素敵な名刺作ってくれてありがとう友!!!
05/25
しぶら

渋谷をぶらつくことをしぶらっていうのぜんぜん知らなかったー!
ぎんぶらとかも知らなかった!これは使えますねなんて便利な言葉!
というわけでGW全くどこにもいかなかった分超しぶらしました!
夏用の帽子買ったりフォーマルめな腕時計買ったり
明治神宮行ったり代々木公園で何故かリコーダー吹いたり(謎)
カラオケ行ったりしゃぶしゃぶ食べたり!!!いやー楽しかった!

とにかく久々に買い物しまくってかなりスカッとしました(^q^)
一番の散財は原宿のデシグアルという店でGETした画像のスカートです
膝丈くらいの長さです!かわいいかわいいかわいいいいいいいいいい
13000円もしたけど普段滅多に服なんか買わないのでたまにはね…
デシグアルは私がバルセロナに行ったとき出会ってハマった唯一のブランドです(*´∀`*)
オシャレに全く疎いくせにデシグアルに関してだけは服ミーハになります
一度HPを覗いてもらえればわかるのですが、
例えるならば私の大好きなスペインの映画監督ペドロ・アルモドバルの世界に似ています
派手派手なのに決してうるさくなくて、さりげなく大人しい色でまとめてたり
保守とトンガリの比率が絶妙でたまんねえのです!色の置き方のセンスがめちゃくちゃ好き!!!
そこにそのマーク置いちゃう!?とかそこに刺繍使っちゃう!?とかいろいろ奇抜なんですけど
全然変じゃなくてめちゃくちゃ様になっててかっこいいです!要するにハイセンス!!!
店内はガラガラで恐らくコアなファンしかいなそうなブランドだと思います
あんな日本人離れした洋服を着こなすのは凄く難しそうで
私がチャレンジできるのは画像の地味目なスカートで精一杯です(^q^)
他にもバルセロナで買ったバッグやらデニムやら持ってるんですがデシグアルの中では初心者向けな感じ
私がいろいろ脱皮して服に着られないようになって徐々に派手なやつにも挑戦していきたいと
秘かに憧れているブランドです
今度印税入ったらまた何か一着買いに行きたいよ~!!!
05/25
東京03-ーーーー!!!!

大好きな東京03のお笑いライブに!!!とうとう行ってきました!!!
人生初のお笑いライブめっちゃ楽しかったです今までより更に好きになりました(*´∀`*)
会場の揺れること揺れること( ;∀;)飯塚さん可愛すぎる!!!
物販でDVD買ったらトートバッグと直筆サインもGETできました(*´∀`*)わあああ予想外の戦利品超嬉しいいい!!!
今私の机周りはこのサインやらポスターやら大御所漫画家さんのサインやら金爆のクリアファイルやら好きな映画の絵葉書やら友達が描いてくれた絵やらいろんなものが貼ってあります
私の世界を華々しく彩ってくれる最高の癒しの壁です(*´∀`*)

東京03また観に行きたいわ~(^q^)
05/21
モバフラモバイルにてイラスト無料配布中

10日からモバフラモバイル(PCでは見れません)で
「舐めたいエゴイスト」のカラーイラストを無料配布して頂いていますm(_ _)m
すみません結構日数経ってるのに気づかなかった(^^;)
コミックスのカバー絵の全体図です。コミックスカバーはあの絵を斜めに傾けて背景を赤とベージュの2色に分けるっていうデザイナー様の神テクでした(*´∀`*)
自由にDLできますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

い…いるんかな私のなんかわざわざDLする人…誰得なの…もごもご
05/18
小懐かしいJ-POP

友達と「小懐かしい音楽」を掘り起こしてニヤニヤするのがブームです
小懐かしい音楽っていうのはうちらの中で
・主にシングルで、出せばオリコン10位以内とかに入るけど決してそのアーティストの代表曲扱いではない
・普通にTVつけて生活してれば一度は耳にしたことあるけど曲名をいちいち覚えてるレベルではない
・時が経つと「あーそういえばこんな歌あった!でも曲名思い出せない!」ってムラムラする
・そのアーティストの中では準レギュラー的存在な場合が多く、そこそこ枚数売れてても他のヒット曲や代表曲に隠れてわりと存在感薄い。
・シングルなのにこういう曲が一番ライブでも滅多にやんないレア曲だったりする
・99~2004年くらいに世に出た曲。完全に「懐かしジャンル」に入ってしまう90年代のCD全盛期の曲ではなく、かといって最近というわけでもない絶妙な「しばらく聴いてなかったけど確実にみんな耳にしてた」感
・ベストアルバムにはギリギリ入るよ的な

こんな感じの曲です(*´∀`*)わかって頂けるかなー笑
うちらの間では「これぞ小懐かしい!」ってのがDA PUMPのpurple the orionになっています(*´∀`*)
DA PUMP自体がもう小懐かしい感じですが、その中でも決してifとかにはならないのです(笑)

私の思う小懐かしい立ち位置の曲一覧
B'z→GOLD/GLAY→Missing You/浜崎あゆみ→Endress sorrow
ラルク→LOVE FLIES/ミスチル→口笛/SMAP→Peace!
平井堅→strawberry sex/福山雅治→Peach!!
嵐→言葉より大切なもの/ポルノ→ヴォイス
キンキ→カナシミブルー/スピッツ→ホタル/一青窈→かざぐるま
TMR→WLID RUSH/ブリグリ→Angel song

こういう!この辺の!決してアルバムのドマイナー曲とかじゃないけど絶対主人公格でもない感じの…!笑
サザンが意外と思いつかなかった(^q^)
何か絶妙なのあったら教えてください(*´∀`*)
05/14
宣伝載ってた!

発売中のプチコミック6月号に「舐めたいエゴイスト」の広告が載っていました(´∀`*)
プチコミさんありがとうございます( ;;)
このセリフ煽り文に使ってもらえて嬉しいな!!!

お買い上げ下さった方、貴重なお時間とお金を私の漫画のために使って下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
読んで下さる皆さまのお陰で幸せに生きていられますm(_ _)m
これからも頑張ります(^O^)

こっから金爆話ー!
ザパマ買っちゃいました(*´∀`*)CDを新譜でちゃんと買ったのは稲葉さんのピースフルマインド以来!
あんな豪華DVDが付いて16曲も入って3000円台で買えるだなんてなんという企業努力( ;∀;)
ダンジェネもアルバム用にキリショーが歌い直してて嬉しすぎました( ;∀;)
05/10
コミックス「舐めたいエゴイスト」本日発売

本日から全国の書店さんで発売して頂いてますm(_ _)m
2冊目出せて本当に幸せです、全ての方にありがとうございます(´;ω;`)

表題作の「舐めたいエゴイスト」は現在コミック小学館内でちょろっとだけ無料で試し読みが出来るようになっています(^O^)
15ページ分くらい読めるので無料にしてはかなりお得ですよ(*´∀`*)
→舐めたいエゴイスト←
(PCでは開きません)
書店で買うか迷っている方は携帯・スマホ・iPhoneなどで是非試し読みしてみたのち続きをご検討下さると嬉しいですm(_ _)m

全体的に、前作のデビューコミックス「優等生の遊び方」よりもう少し内容に入り込みやすく、読みやすくなっているといいなぁと思っています><
個人的には「舐めたいエゴイスト」のニサの長女の宿命っぷりと「せかいでいちばん~」のサツキのヘタレがお気に入りです(*´∀`*)ヒーローより主人公贔屓!笑
ご意見ご感想なんでもお待ちしています(*´∀`*)今後の課題と糧にしていきます!!!
05/05
モバフラ5/5号

本日からコミック小学館内モバフラにて新作読み切り
「君に溺れることへのどうしようもなさについて。」を配信して頂いてます
ヤンデレです!
エロエロです!
引いたらすみません!
モバフラ最高!
以上!笑

会員登録不要で105円で読めますのでiPhone・スマホ・ガラケーなどで是非DLして下さると嬉しいです(´∀`*)

10日発売のFC「舐めたいエゴイスト」も何卒よろしくお願いいたします(*´∀`*)
05/03
金爆週間

今年はゴールデンボンバー漬けなので誰かがゴールデンウィークっていうたび逐一その響きに反応してしまいます
youtubeの日替わりライブ動画配信に毎日ウハウハです(*´∀`*)GWもGBも最高だあああああ

あ~髪の毛が重い…原稿終わったらバッサリ切るぞ( ;;)
あんまりにもあっという間に髪の毛が伸びるのでいっそベリショにしてしまおうか…
坊主+外出時はウィッグ という挑戦は未だにできません(笑)
今年の夏こそは男らしく潔く刈ってしまいたい!!!(とか言って結局毎年出来ない)
Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.