読書会なるものに行ってまいりました(´∀`*)


素敵な漫画と沢山出会えました( ;∀;)普段なかなか会えない他誌の作家さんや編集さんにも会えたりして面白かったなぁー(´∀`*)
良きインプットに恵まれたものです本当に(´;ω;`)
好きな作家さんの過去のレア漫画とかも読めて幸せでした(^O^)
1番の収穫は4コマの「だって愛してる」に出会ったことです(´∀`*)
1巻ちらっと読んだだけでドハマリしてしまった…!!!何あれすごい…!!!泣ける;;;
原稿終わったら一目散に全巻買いに行きます!!!うわー早く上げたい!
こうしてる今も続き読みたくて仕方がないです(´;ω;`

4コマ恐ろしい!!!!!!!!!
私には一生描けそうもありません…
スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

モバプレ3/25号&単行本詳細


本日からコミック小学館内モバフラのモバフラプレミアムこと
モバプレにて新作読み切り「せかいでいちばん優しいケモノ」が配信して頂いてます(^O^)
こんなシンプルな話久しぶりに描きました( ;∀;)読者様が物足りないんじゃないかとオドオドですが
会員登録等不要で105円で読めますのでよかったら覗いて下さると嬉しいです(^O^)

5月10日に出る単行本のタイトルは「舐めたいエゴイスト」として販売して頂けるようです
今回の「せかいでいちばん優しいケモノ」を含めた
「舐めたいエゴイスト」
「初めて、脱いだ日。」
「みだらな愛証」の4作が収録される予定ですm(_ _)m
今表紙を描いてますよー!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

メガネを新調しました!


前までかけてたメガネは完全に機能性とか考えないで選んでしまった馬鹿デカイそしてクソ重たいやつで
鼻の低い私はいつもズルズルメガネが落ちてきちゃうので
数年我慢しましたがついに新しくしました(^q^)
ちゃんと視力測ったら両目とも乱視が入っていたよね…
ブルーカット加工もしてもらったのでPC作業も快適だー!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

今日見た夢


首ずれた(^q^)

帰りたいのに、なかなか自分ちの最寄駅にたどり着けない夢を見ました
ちょっと乗り過ごして何故か大阪の方まで行ってしまったり…
前にもこんな、家になかなか帰れない夢見たな!そしてブログに書いた!笑
毎度結局帰れないまま目が覚めます(^q^)なんの心理だよ…笑

ファンレターのお返事についてご質問頂きました!
お返事は直筆下絵や、お手紙くれた方にしか公表しないお返事ペーパーを同封しています
お返事ペーパーというのはイラストの描き下ろしや、ちょろっとキャラのウラ話などしたものとお考え下さいm(_ _)m

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

おれおれ!


ちょっと前までマンガの一人称表記は
俺>おれ>オレ の順で好きで自分の漫画でも迷わず「俺」表記だったんですが、
最近平仮名の「おれ」に魅力を感じるようになりました
「俺」っていう漢字表記が一番シンプルかつ逞しい感じで男前に見えていたんですけど、
「おれ」って平仮名で書いてあるとなんだか自然にそのキャラがあるがまま本能的に発したような飾り気ない野性味を感じる(^q^)

今まで「俺」派だった私は大好きな某麦わら船長が「おれ」なのがちょっと惜しいと思っていたんですが
今は「おれ」でよかった~と思います。おれ萌え!
結構年齢のいってる、皺と貫禄を備えた怖そうなおじさん~おじいちゃんくらいの年代のキャラが「おれ」だと益々かっこいいと思う(^q^)野生!野生!あとなんか修羅をくぐってきた人の孤高な感じもするんですけどわかるかなぁぁぁこの感覚…!(笑)
でも繊細な思春期男子がまだ自分を飼い慣らせずに使う「おれ」も不安定っぽくていい!

「僕」も好きです。俺と僕を公私で使い分けてるのとか萌えます。次元を問わず!
普段僕なくせに感情的になると咄嗟に俺になっちゃう人とか、普段絶対「俺」みたいなムキムキなスポーツ選手とかが会見のなどのかしこまった場で着慣れてなさそうなガチガチなスーツに体押し込めて、これまた使い慣れてなさそうな「僕」を使ってたりするのも素敵(*´∀`*)

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

春ですね


冬真っ盛りの時はガッチリ防寒して風邪ひかないのに
春になって急に暖かくなると油断して薄着して風邪ひくパターンです、毎年…
そんなわけで咳と喉やられました(´;ω;`)熱ないからいいんだけど!ばかばか!
加えて軽症ながらも今年はフラワーパウダーが体を折檻中です(^q^)長年無縁だったのにー( ;∀;)

明日は確定申告に実家の群馬に8ヶ月ぶりに帰ります
でもゆっくりしてる時間はないのですぐ東京に戻ってきます
友達に会いたかった(∵`)でも小忙しくて幸せです

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

絶賛昼夜逆転中


時間を気にせず眠くなったら寝て起きたくなったら起きる生活をしてて、今は夜中2時くらいに起きて夕方あたりに寝てます(^q^)
逆にある意味健康的な気もしないでもない時間帯(^q^)このままもっと睡眠サイクルズレれば素晴らしく早寝早起きの状態に!
でもまたすぐズレるんですけどね…。夜中の方が結局はかどるんだもんなぁ

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

単行本発売日&お手紙ありがとう

3月ですね!忙しかったけど1月2月はそれなりにみっちり一日を過ごして長かったような気もします
私の2冊目の単行本なのですが、5月10日発売になるようですm(_ _)m
あと2ヶ月ちょいだー!よろしければ覚えていただけると幸いです(*´∀`*)
収録作や表題につきましてはまた後ほどm(_ _)m

それから去年の秋から届いていた読者様のお手紙がうちに送られてきました!
本当にありがとうございます(´;ω;`)

本当にもうお一人お一人菓子折り持って直接お礼に伺ってハグちゅっちゅしたいくらいです(´;ω;`)
長らくお返事お待たせしてしまってすみません><近日中に必ず致しますので待っててくださいね(´▽`*)

はぁぁ…幸せだぁぁ…(´;ω;`)
↓追記あり

続きを読む

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

単行本
プロフィール

lllmeiralll

Author:lllmeiralll
漫画を描いています
久嘉(ひさか)めいらです

好きな音楽:B'z(稲葉浩志)、GLAY、KinKi(剛)、スピッツ、イエモン(吉井和哉)、金爆、90年代邦楽
好きな映画漫画:鬱な物、暗くてエロい物、精神的に痛快な物。でも底抜けに幸せで明るいのも好き
好きなお笑い:東京03
好きな動物:錦鯉、深海生物、鯨などデカイ生き物
好きなブランド:デシグアル、ビビアン、バオバオ

Twitter→lllMEIRAlll

お手紙の宛先
〒101-8001
小学館モバフラ(モバMAN)編集部
久嘉めいら まで

[雑誌掲載]
小学館Cheese!
2008年3月号増刊
└「ラブ&NOピース」(デビュー作)
5月号増刊
└「その恋、予約アリ」
7月号増刊
└「赤い欲望」
11月号増刊
└「本能は夢をみる」
2009年1月号増刊
└「ダーリンは女子高生」
3月号増刊
└「サイテー男と私。~彼氏の彼氏~」
2010年1月号増刊
└「神様よりも愛してみせる」
3月号増刊
└「神様よりも愛してみせる」
5月号増刊
└「あなたはたからもの」
7月号増刊
└「Dear My Lovely Pain」
2011年3月号増刊
└「優等生の遊び方」
7月号増刊
└「優等生の遊び方」

配信コミック
無料試し読みもできます!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
→メールフォームへ←
検索フォーム
リンク
QRコード
QR