一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
06 * 2012/07 * 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07/26
実家にから厳選して持ってきた漫画たち


実家に帰ってました
本棚左上の方の活字ものは完読してないのが五冊ほどあります…
自己啓発書や心理学の本は個人的にネタの宝庫です!
早く消化せねば(>_<)
07/23
恐縮です

明日発売のチーズ!9月号が来たので読んでたら
「優等生の遊び方」の予告が載ってました!
あーびっくりしたああ!そしてなんかはずかしい!なんかはずかしい!( ;∀;)
こんなかっこいい予告ページ丸々1ページとって頂くほどの作品じゃないのになんか恐縮ですなんかすいませんなんか場違いですいません…
そしてありがとうございます

そしてこんな予告が出ていても本当に来月発売されるのか未だに半信半疑だったりする作者です(^q^)
07/21
シア充週間

17日はSho-comiの京町妃紗ちゃん、左右田ももちゃん、チーズ!の桜田雛ちゃんとお好み焼きに行きました(o^-^o)
今をときめく豪華面子…!!!美味しくて楽しかったよ~みんな大好きっ
画像はお好み焼き後に行ったカラオケで頼んだアイス盛り合わせ(^q^)
どんなに食べても甘いものは別腹ですね( ;∀;)
一日一度は甘い食べ物か飲み物摂取しないと落ち着かないよ(^q^)


19日はチーズ!の椎名チカ先生の娘たん二歳の誕生日で
私もちょうどチカ先生のアシに来ていたので誕生会に参加することができちゃいました(*´∇`*)
わーいわーい娘たんおめでとうー
画像はアンパンマンケーキ!!表面のアンパンマンの顔はチョコムースみたいなコーティングっぽくて
中はショートケーキみたいな感じだったんですがこのケーキが本当に物凄い美味しかった!!
甘過ぎないのに癒されるお上品なお味( ;∀;)
チカ先生のアシに行って天使のような娘たんと戯れられるのが毎月の楽しみです(*´∇`*)
いつも萌えと癒しをありがとうございますチカ先生&娘たん!笑

そんな楽しい一週間でした(o^-^o)
07/16
ヤナ☆コレ
心友ヤナコがたびたび描いてくれる私の作品のイラスト&パロディ絵です(*´∇`*)
元ネタがあまりにも有名じゃないので、純粋にパロディとして楽しめる人なんて私くらいしかいなそうですが(^q^)
でも嬉しいから見せびらかしたいのよーっ( ;∀;)

ラブ&NOピース


その恋、予約アリ


赤い欲望

違う漫画のパロディも混ざってますね笑

本能は夢をみる

お色気少年漫画風だそうです

ダーリンは女子高生


神様よりも愛してみせる

狼ロゼには素直なのに人間ロゼには照れちゃうとか萌えるわっ!(自キャラだけど…)
07/14
作者の器の中でしか動けない奴等

こないだ上がった原稿の中で、いちばんポップなトーンがこれ!
相変わらず陰湿な漫画を描いているので、可愛いキラキラしたトーンが全然使えなくてムラムラします(笑)
いつかまたキラキラ青春全開少女漫画も描きたいです(o^-^o)
ファンタジーもね!!

憧れるのは登場人物全員善人漫画。
今描いてる漫画は見事に性悪しかでてこないです(*´∇`*)アッハー
生みの親である私がだいぶ性根がアレだからねっ☆
キャラは作者より大きくならないからねっ☆
この子らのためにももっと大きくなりたい、な…( ;∀;)
07/11
日本の夏は蒸しますね

うだるような暑さに思わずこーんな眉間になっちゃうよね!!












いや…ほら…悪気はなかったんですよ…
07/07
タイトル

新作のタイトルがなかなか降って来ません(^q^)
そんな時はひたすら邦楽をかけたりカラオケ行っていろんな歌の歌詞からヒントやインスピレーションを探ります
もちろんそのまま引用はしませんが
ただ曲名には著作権が無いので、一度B'zの「DearMyLovelyPain」 を使ったことがあります
投稿時代も「そばかす(ジュディマリ)」とか付けたことあったな…(^q^)
あのクソガキあんなうんこ絵とうんこ内容な投稿作でタイトルそばかすとか何を気取っとんじゃバタバタバタ(悶絶

タイトルって難しいですよね
今の雑誌のレーベルや私の立ち位置だとタイトル買いも考慮して
適度に刺激的な単語を交えたりしてタイトルからして興味を引きたいんですが、
エロ過ぎると成年漫画と間違われるしかと言って死とか殺とか狂とかの字は入れたくないし
長すぎると覚えにくいし短い単語だけだと検索に引っ掛からないし(笑)
内容が想像出来てわかりやすくて興味を引くタイトル~う~う~
日本語の趣深さに翻弄されます(^q^)

ちなみに今までの作品で個人的に一番しっくりきてるタイトルは「ダーリンは女子高生」です(。-∀-)
タイトルで内容説明出来てるし、簡潔でわかりやすいからです(笑)
07/07
原稿仕上げ中

今回、初めて髪がトーンのキャラが出ます…
大変!笑
Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.