一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
04 * 2012/05 * 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05/31
ド★HENTAI映画

私の大大大大~っっっ好きなスペインのペドロ・アルモドバル監督の最新作
私の、生きる肌を観てきました!!
ミニシアター系だからやってる映画館も限られてて…
群馬にいる時は映画館で観ることがかなわなかったんですが
上京してついに今回劇場で観れることに( ;∀;)東京万歳!!笑
しかし映画館によってはレディースデイやってないとこもあるのですね…わざわざ水曜狙って行ったのに(笑)

今回の最新作も相変わらずなアルモドバル節が炸裂していました!!まじ変態でした(^q^)
アルモドバル監督の映画は、自分の中にある固定観念をいつも木っ端微塵に打ち砕いてくれます
それがもうものすごく気持ち良いのです…( ☆∀☆)
たとえば人殺しても捕まらないまま終わったり、ストーカー兼レイパーなのに観客に切なく愛おしく見せてしまったり、
めっちゃスキャンダラスで重いことばっかり起こるのに優雅にチャキチャキ話が進んだり…
「こうでなければいけない」という暗黙のお約束をことごとく破壊してしまう様が本当に私にとって栄養価高いです

ビビッドなのにうるさくなくて、変態なのに下品でもなくて
重いのに見せ方が軽妙で温かい
一度目観ても十分面白いですが時系列や劇中劇が入り乱れて複雑に話が進んだりするので
何度も何度も観れるし、観れば観るほど味わい深くて中毒性抜群です
なんかもう言葉やジャンルにカテゴライズするのが不可能…(^q^)
とても偏屈だし好き嫌いも分かれるかもしれませんが
ペドロ・アルモドバル監督の映画は是非是非いろんな人に観てもらいたい(>_<)おすすめです

未だにアルモドバル映画と東京03のファンの人に出会えていません…
オフ会とか行ってみようかな(^q^)
05/27
来月引っ越します
上京して丸4ヶ月経ちますが来月引っ越します(^o^)
というのも実は今のアパート、元々妹が住んでたのを明け渡してもらった形でして、
8月でアパートの更新が切れるので夏にはどっちみち引っ越す予定でした
いいとこなんですが6畳ない部屋に冷蔵庫とか作業机とかがぎゅうぎゅうで本棚とかが置けなくなってきて(>_<)

しかも先日、うちから50㍍ないところで露出狂に出くわしてしまって( ;∀;)
更新までまだありますがもうさっさと引っ越しちゃおーと思いました(^o^;)

ちなみに引っ越し先は最寄り駅は今と同じです(o^-^o)新生活楽しみー!
05/23
素敵な一週間
土曜はスクービードゥと在日ファンクの対バンライブを観ました(o^-^o)
友達についてく形でどちらも初めて観たんですが在日ファンク凄く楽しかった!!
ていうかボーカルの人が浜野謙太に似てるなぁと思ってたらほんとに浜野謙太でした(なんだそら)
東京03の単独ライブの千秋楽にゲストで来てたのをDVDで観て知ったのですが
あの方歌も楽器もダンスもお笑いも俳優も出来るんですね…すごいなぁ
私も実は演劇に興味あったりします 自分以外の人になってみたい(笑)
スカパラもそうですけど管楽器のいるバンドはやっぱ観てて楽しいです( ☆∀☆)愉快!!

月曜はアシ帰りに少コミの左右田ももちゃんとデートしました(o^-^o)楽しかった~♪
ももちゃんは本当に明るくて天真爛漫で、いつも一生懸命で私も元気とやる気を貰ってます!!
彼女の漫画にもそんな人柄が溢れてて、読むと可愛くて癒されますよ(*^^*)
気になる方は少コミとももちゃんのブログをチェックだ!!
(うちのブログにリンク貼ってます^o^b)

明日はワンピース展に行って来ます!!
初ぎろっぽん…!!!
05/17
クレヨンしんちゃん&ぼのぼの
最近ひそかにこの二つが何度目かのブームです
ぼのぼのは最近TVでアニメが再放送してるのきっかけに映画とか観てます
ダンディ★スナドリネコさんにとにかく骨抜きです(^q^)
原作も文庫の10巻まで読んでます
クズリくんのお父さんの全力悪ふざけがたまらないです(。-∀-)

クレヨンしんちゃんはオトナ帝国とかもちろん好きなんですが
一番好きなのは劇場版一作目のハイグレ魔王です( ☆∀☆)
この頃は私もリアルタイムだったのもあるのですがしんちゃんが本当にめっちゃ子供らしくて可愛い [m:49]
ハイグレ魔王は日常のギャグといい非日常へのミステリアス感や郷愁といい
クライマックスの憧れのヒーローと夢の共闘のわくわくといい私的にバランスがちょうど良いです
もう100回は観たと思うんですが未だにハイグレ魔王の「嘘つくんじゃねーよ!!」に笑います(^q^)
05/14
制服

なんだかんだシンプルなセーラー服ばかり描いていたので
そろそろゴテゴテ描きづら~いコスプレみたいな制服が描きたいです
画像のこれは個人的にはまだゴテゴテ感が足りません…
ただ、ゴテゴテはしたいけれどエロ展開用にもうちょい脱がしやすい作りが良いかなあとも(^q^)
でもそうするとやっぱシンプルな方がってなっちゃいますよね…笑
難しいですよね…笑

ちなみに私デビューしてから今まで一度も夏服というものを作中で描いたことがありません
むしろ夏の時期の話とか季節ネタをやったことがないので二の腕というものをあんまり描いてません(^q^)
いつか私に二の腕ブームが来たら二の腕が描きたいがためだけに夏の季節の話を描くかもしれませんね(大嘘)
05/13
最近視た夢
定期的に視た夢の話書いてますが無論完璧自己満です
どうでも良すぎてごめんなさい(笑)
なんか夢視ると書き記して覚えておきたいのです(^q^)

やたら乗り物に乗る夢ばっかり視ます
こないだは小学生の時の仲良し三人組 私、Mちゃん、Eりんでなぜか曇天の中海で筏に乗りました

今朝視たのは両親が祖母の家に行ってしまって私が家に帰れなくて
バスで帰ろうとしたら家とは違う方向のバスに乗ってしまってなかなか帰れなくて
なぜかそのバスに乗っているうちバス旅行の観光客になっていて
みんなでバスを降りたと思ったらなぜか高一の時の特別仲が良かったわけでもないクラスメイトが紛れていました
でなぜか岩場に来ててその岩壁に抜け穴みたいなすごい狭い、
人一人屈んで通れるかくらいのごつごつした歪なトンネルがあって
そこを抜けないといけないんですがこんな怖いとこくぐりたくない~とげんなりしつつ
トンネルに入っていきました
ただ屈んだり匍匐前進とかしないと通れないので自分のかばんが凄く邪魔なんです
そんでかなりイライラしながらかばん持ち直したりして進もうとしたら
前方からガキ大将みたいな、太ってるけどすばしっこい子供がテケテケ駆け寄ってきて
私のかばんを引っ張りだして、私はかばんのヒモ部分につかまってその子供に引っ張られる形で
凄く楽にトンネルを抜けられました
トンネルを抜けると高速道路みたいな陸橋に出て下には自分の故郷が景色良く広がっていました
結局家には帰りつくことができず目が覚めちゃったっていう夢です(^q^)

今の自分にとってトンネルといいバスといい子供に助けられるといい邪魔なかばんといい
何の心理の象徴なのかなと思いました
夢の意味を自分なりに都合よく解釈するのは面白いです(^q^)
05/10
テルマエ・ロマエ観てきました

面白かったです!!ニヤニヤした~ほっこりした~(。-∀-)いい話だな~
阿部寛さんじゃなかったら興味湧かなかったかも

クソ真面目にアホやる役ぴったりすぎて最高でした
他の配役も良かったです(*´∇`*)
日本人の協調性もローマ人のプライドもすばらしいですね…( ;∀;)
しっかし私は昔からまー協調性のないひねくれた餓鬼でした…B型の塊でした
日本人ですみません(^q^)

新作もりもりこさえてます
いろいろ危険な企画出しちゃったりしてますがいいもんね!!びくびく(^q^)
ボツっても食い下がったり後々練り直してまたぶつけたりする気満々です!!ぶるぶる(^q^)
05/04
青の微熱

私が毎月アシスタントに行かせて頂いてるチーズ!の椎名チカ先生の
大人気連載「青の微熱」二巻が発売中です(*´∇`*)
チカ先生の漫画は私も一ファンとして毎月楽しみにしていまして、
アシに行くたび読者様より一足早くネームを読ませてもらって(アシの特権^q^)
毎月息を呑む展開にウハウハしながらトーンを貼らせて頂いています( ☆∀☆)
チカ先生の漫画は読んでいてかゆいところに手が届くような、独特の「気持ち良さ」を感じられる作品ですb
青の微熱、とっても面白いので皆様も是非読んでみてくださいね

そしてこの二巻のおまけページには私もちらっと出演させてもらっています(笑)
ありがとうございますチカ先生!!
05/01
単行本作業

を終えました!!
コミックスのカバーは2パターン描きました。
カラーとても楽しかった(*´∇`*)
どんなデザインになるのかな~( ☆∀☆)
採用されなかった方は後々ブログに画像を上げようと思います
Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.