一応漫画家・久嘉めいらのブログです。気まぐれに何でも書くと思います
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
01/02
あけましておめでとうございます!
うわはー!ブログサボリまくりですみません><
去年も本当にありがとうございました!
ブログには書かなかったもののいろんなところに行ったしいろんなもの食べたしいろんなもの買った年でした(^○^)
現在新作を脱稿したところですが、これからまだカラーがあります><
4年近くお世話になったモバフラを離れ、新しいジャンルで漫画を描いていきますがまた単行本を出してもらえたらいいなと思ってます><(今年は無理かもですが・・・)

今年もよろしくお願いします!!!
12/14
青山におでかけ!
ブログ書いてなくてついに広告が出てしまった!慌てて記事を書きます(;´∀`)
単行本お買いあげくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!

私の知り合いの漫画好きさんが私の漫画をレビューしてくださっています(*≧∀≦*)

→まんがゲノム←

秋山さん、こんな辺鄙な漫画を拾っていただき本当に本当にありがとうございます~!!
男性読者さんの目線で感想を頂くことなんてほぼないのでとっても新鮮&感激であります( ;∀;)うるうる

ついでに、秋山さんのブログ「まんがゲノム」の公式キャラクター「まんげちゃん」(名前を発言するのに若干勇気の要るところも魅力!笑)をお礼として描かせていただいたところ、そのイラストもわざわざ取り上げてくださいました(´;ω;`)

→まんげちゃんの非日常 その8←

現在秋山さんはコミティアに向けてまんげちゃんの漫画を製作中とのこと(^○^)
そのシュールで猟奇的で愛らしいまんげちゃんの魅力で読者を虜にして欲しいと思っております!!応援してます~(*≧∀≦*)


原宿近辺に買い物に行ってきましたっ!!!(*≧∀≦*)
普段持ち歩かないクレカを持ち歩いて散財三昧です!あ~スッキリした~!
fc2blog_2015121400060545e.jpg
4年前バルセロナに行った時からずーっと大好きなブランド「デシグアル」で久しぶりに買っちゃいましたシャツ~~~~!!!
基本ハデハデなデシグアルですが最近は若干日本人好みのデザインも増えてきて、派手な服が似合わない私でも画像のこれならチャレンジできる!と思い奮発しました!
嬉~~~~!!!楽~~~~!!!
好きなものをお金かけてどばっと買い込むこの悦びよ…!疲れも吹っ飛びます(*´∀`*)
自分のお金で買うっていうのがまたスカっとするんだな(^○^)
他にも無印、COS、アンダーカバー、赤塚ビチュツ展など素敵なところをこれでもかというくらい巡りまくって大変幸せな1日でした(*≧∀≦*)
いつかリュックが欲しいな~!
10/19
ブログ書いてなかった><
仕事もせずに先月下旬からとにかくほぼ毎日人に会いまくっています!
アシスタントも相変わらず行く一方、浅草で絶品ロールキャベツやイタリアンを食べてみたり、
DDTやスターダム、預言カフェにも行ってみたり、
帝国ホテルのラウンジでケーキ食べてみたり…!

ぼちぼち新しい仕事をしています。
またここで宣伝しますので皆様私を忘れないでやってくださいね( ;∀;)
来月10日発売の新刊もよろしくお願いします!!!
08/21
贅沢な一日
高島屋にて
回らないお寿司すきやばし次郎

ロブションカフェ

パスカル・カフェ(チョコ)

千疋屋パーラー
というなんとも贅沢三昧な一流だらけの食事をしてきました!
舌が庶民な私でもそれぞれ忘れられない味でした…!
普通の回転寿司とぜんぜん違ったよー!!!穴子ってあんなプリンのように甘いのか…!!!
店が違うだけで立派にコース料理を食べてきたような感覚で、もう本日は勿体なくて何も食べません(笑)
百貨店てすごいなあ…。

漫画の方はもう迷走しまくりです(^q^)どこだよ正解…
07/30
預言カフェに行ったよ!
*混んでました…!!!さすが超人気の預言カフェ。
結構前に友達に連れてってもらう予定だったのですが胃腸炎だったため断念してて;
でも今回やっと行けてよかったです(^○^)
コーヒー代だけで応援メッセージがもらえて楽しかった(*´∀`*)一緒に行ってた子は涙ぐんでたよ~!

私が貰った預言は要約すると
「優しさや柔らかさの中に自分の芯がしっかりある強い人。
表面的には人に合わせたりもできるけど中心にはちゃんと自分の意志がある。
いい意味で頑固だけど新しいことを恐れずどんどん心を開いてください。
自分のやり方も大事にしていいけど、納得いかなくても他の人が言ったことを受け入れてみるとより恵まれます。
主はあなたの硬い土を耕して柔らかくし、そこに種を蒔いて花を咲かせ実をならすでしょう」
的な感じでした(^○^)そうだなあ~当たってるな~;
もっとやったことないことに挑戦したり、他人の勧めるものとか積極的に嗜んだりして視野を広げたいな!笑

*今日は假屋崎省吾さんのピアノを聴きにも行きました(^○^)いろんなことやってる方なんですね(*´∀`*)

*こないだお酒で3回目の失敗をしました…
(1回目は白ワイン2回目はビールでした…)
ライチ酒と巨峰酒を水代わりに飲んじゃって吐いた(^q^
いつも水代わりにしちゃって失敗する!学習せな!

*預言カフェの預言を頼りにってほどでもないですが、
最近商業漫画以外でもいろいろちまちま執筆活動を開始しようとしておりますm(_ _)m
要するに同人誌(オリジナル)をやろうとしています。人生初の同人誌…
好き放題な分謎の罪悪感や背徳感、とにかく複雑な気持ちに苛まれまくっておりますがもう迷いたくない!
商業でできないことを同人でやるだけ!私のやってることはいたってシンプル!
このブログも同人カテゴリが近々できるかもしれません。よろしくお願いします!
コミティアとかも出れたらいいな!
07/21
群馬に帰省してきました!
幼馴染の結婚式で号泣してきました( ;∀;)
新婦は小さい頃からいつも優しさと笑顔の絶えない元気で素直な可愛い親友で、まさに人生の王道を駆け抜ける憧れの女の子です(^○^)
余興もお客さんも盛りだくさんでこちらの方が幸せな気持ちにさせて頂いてしまって、新郎新婦の日頃の人望の成せる業だなあ~と改めて実感(*´∀`*)
彼女たちの幸せを心から願っています!
私の性格がどうも普通の結婚向きじゃないから余計そう思っちゃうだけなのかもしれないのですが、結婚してる人は本当に凄いと思う
結婚は二人で築き上げる「生活」という名の立派な「一大事業」、家という名の「会社」だと思っています
「愛」という名の覚悟と軍資金のもと、生まれも育ちも性別も違う他人同士が力を合わせて子供を育てて未来に向かって毎日生きて「生かし合う」、まさに体を張って闘う人生の中の人生ですよね…!(語彙が拙くて恥ずかしいのですが伝わればいいなこのパッション!笑)
当の自然に結婚している人たちから見れば何を大げさな~と思われてしまうかもしれませんが、小さい頃からうまく人生の波に乗ることのできなかった性格の私はひたすら現実逃避してるうちに漫画家になりました。社会の端の端で自分の好きな(漫画描く)ことをやってお金もらって生活させて頂いてしまっているなんとも珍しい立場なので、その分なんというか…「普通に結婚していく人」というものをとても尊敬してしまいます(普通とか書くといろいろ語弊があるかもしれませんが悪く思わないでね~;´∀`)
普通の人たちの大半は「好きではない、特にやり甲斐や情熱があるわけでもないかもしれない仕事」をして本当に直接的に社会に貢献してくださっていて、その仕事内容に見合わない安い給料で必死に生活している会社(家)だって沢山あるんだろうと思います。なのに、現実逃避しかせずひたすら夢に突っ走ることしかできなかった私は今も好きなこと(漫画描き)してるだけ。自虐とかではなく社会不適合気味なので、きっとアルバイトももう勤まらないと思います。しかも人々の生活の上で直接的には何かの役に立つわけでもない「娯楽」を産み出すことくらいしかできないのに特に収入に困ることなく普通に東京で生活させて頂いてる「妙」がなんとも恐縮に思ってしまうこともあります><
商業の漫画は「大勢の普通の人たち」に読んで頂く物です。だから「普通の人の感性」も必要。
でも普通の人たちを面白がらせなければならないから「普通でない感性」も必要。
商業の漫画家である私は要するに「普通」でもあり「変人」でもある必要があります。完全にどちらかになってはいけないしでもどちらにもならないといけない。ある意味普通と変人の間で思春期のように一生ブレブレ葛藤していなきゃいけないのかもしれません。
完全に変人になってしまったらアート過ぎちゃって普通の人は読んでくれないしね…。
そういう意味では私はまだまだ地に足着かずにメルヘンに生きてるピーターパンです(;´∀`)
だけどだんだんと現実とメルヘンとの間に折り合いが付いてきて私も作家としても人間としても落ち着くところに落ち着いていくのだろうなと思う。
あっでも、書いてるうちに上記の事そのものが「漫画での人生」だなって気もしてきます!
私は私の一大事業を大事に発展させていこう~!
そんなことを帰省するたびに思わされると同時に、私の中で築かれていく正直な等身大の哲学が生まれるのでした!
07/15
夏ですね
山崎直子さんの講演会、DDT、資生堂フルーツパーラー、アートアクアリウムなどに行きました(*≧∀≦*)

fc2blog_201507152052347b2.jpg
西麻布で食べたかぼちゃのブリュレ(*´∀`*)

fc2blog_2015071523370079a.jpg
銀座の資生堂フルーツパーラーで食べたスイーツ盛り合わせ!!!いやー幸せでございました…!
いつかは高野フルーツパーラーにも行きたいな(*≧∀≦*)

fc2blog_20150715205313b93.jpgfc2blog_20150715205417a23.jpgfc2blog_20150715205346617.jpg
そんで予々行きたがってたアートアクアリウムにもやっと行けました(*≧∀≦*)

ブログらしいブログになった!笑
今月ももりもり頑張ります(*´∀`*)
07/02
37.5℃の涙
7月ですね!
私がよくアシスタントに行かせていただいているCheese!の椎名チカ先生の病児保育を扱った大人気連載作「37.5℃の涙」が
9日(木)の夜9時からTBSで連続ドラマとして始まります!!!

チカ先生のアシは「青の微熱」あたりから長いこと行かせて頂いてますが、チカ先生は作家としても人間としても私の憧れ中の憧れのお方でございます(´;ω;`)もはやアシとか関係なく毎月椎名家の健やかな空気を吸いに行きたくなるくらいです(笑)
娘たん(もうすぐ5歳)にもハイハイの頃から会わせて頂いてますが、マジで贔屓目抜きで「チカさんすげーの産んだな!」ってくらい健やかで可愛くて人懐っこい、愛され上手な最強天使なのですよ!!!ホントはじめてのおつかいとか出て欲しい!笑
半分はそんな娘たん目当てにアシに行ってると言っても過言ではないです(笑)

そんな娘たんを生み出してくれたチカ先生が、自らの育児経験も活かしている病児保育の漫画「37.5℃の涙」がめでたくドラマ化ということで、私も今から楽しみで仕方がありません!
チカ先生の一ファンとして、漫画やドラマを通じてもっともっと病児保育が社会に浸透すればいいなあと今から本当にわくわくしています(*´∀`*)

是非皆様もTBSで毎週木曜夜9時!観てみてください!!!
もちろん原作の「37.5℃の涙」(現在4巻)も必見です(*≧∀≦*)

※チカ先生勝手に宣伝してすみません…あと気持ち悪かったらすみません笑
06/26
脱稿しました!
なんだかんだ3ヶ月ぶりの原稿でした!どんどん絵が下手になっていく気がするよ( ;∀;)
最近は一人で全部原稿作業やるのが心が折れてしょーがないのでぼちぼちアシさんを頼んでおります…
背景描くのが大っっっっ嫌いなので背景アシさんは今後も確保しておきたいです(笑)
定規使いたくない症候群やでぇ…

配信の際はまたこちらでお知らせしますのでよろしくどうぞ!!
今年も単行本出せるといいな><

fc2blog_20150626172209f1d.jpg
お手紙も頂きました( ;∀;)みなさま本当に本当にありがとうございます~~~~!!!
特に真ん中のハガキの方…すみませんこれ去年の夏に頂いてたらしいのですが、編集部の引き出しに留まったまま忘れられていたようで、私に送られてくるまでこんなに時間がかかってしまいました><読むの遅くなってしまってごめんなさい(´;ω;`)
丁度私が夏休みをすると書いた時期に励ましの言葉をわざわざおハガキにしたためて可愛いイラスト付きで送ってくださいました(感涙)
おかげさまで私はこの通りまたちゃんと漫画描けております!!!本当にお手紙やコメント、Twitterのリプなど下さる皆様のおかげです(´∀`*)
いつもいつもありがとう☆彡
06/01
友達のLINEスタンプの宣伝
hisakachan.jpgfc2_2013-05-26_23-56-23-344.jpg
fc2_2013-09-22_20-19-09-148.jpgfc2blog_20140822034040a57.jpg
私の名刺や似顔絵をデザインしてくれている友達がオリジナルLINEスタンプを作りました(*≧∀≦*)

ひょうきんネコ ブン太くんのバラエティと元気溢れる、少し懐かしい!?なのにどこかおしゃれで使い勝手抜群!な絶妙可愛いスタンプです(^○^)
スタンプの購入はこちら!
120円で買えますのでご興味湧いた方は是非どうぞ!

私の名刺のデザインも少し前にTwitterで褒めてくださった方がいたようで、その節はたくさんの人に拡散もして頂いて
ほんといつも素敵なデザインをしてくれる友達のおかげです(*≧∀≦*)
ありがとう~!!!
06/01
6月だね!
*舞台、プロレスなど今月もいろいろ楽しみました(*≧∀≦*)
今日(ていうか昨日)はやっと二度目のDDT観に行けました!
先月は胃腸炎にやられて泣く泣く諦めたリベンジです(`・ω・´)
今日も熱かったー!!!選手同士の闘う背景とか技とかぜんぜんわかんないのにほんっと楽しい!また観に行きたいです(*≧∀≦*)

*3DS買いました!ポケモンソウルシルバーとラブプラス+も買いました!
子供の頃はゲームソフト一つ一つ滅多に買ってもらえなかったのに大人になった今ゲームをハード含め2万円分以上をさらっと買えちゃうことに謎の罪悪感…
勉強してないのにこんなに買ってもらっちゃっていいのかな感です(笑)
この先どんなに稼いでもこの金銭感覚は大事にしよう…
ラブプラスはとりあえずネネさんを攻略中です…まだ付き合えてません( ;∀;)
3人とも愛くるしくて可愛いなあ~癒されるなあ~全員可愛がってやるぜハァハァ!
ポケモンも旧いシリーズから出来る範囲で攻略したいのでソウルシルバーにしました(^○^)
(赤緑はGBASPがあるのでそっちでやってます)
牧場物語とかもやりたいな~コツコツ系!

*月に4回ジム行くコースで筋トレとかヨガとかプールとか入りに行ってるんですが今月入会9ヶ月目にしてやっと4回行けました…!
昼夜逆転中だったり忙しかったり水着が乾かなかったり体内メカニズム中だったりで行けてもなんだかんだ月3回がいいとこだったのです…

*下半期は闘います!漫画で!
05/07
鏡買い換えた
fc2blog_201505070358515f9.jpg
げへへへかわいい…
でも買うまで「かわいい鏡」の持つ盲点に私は気づきませんでした…
それはね
自分の顔面という名の現実を写すと萎えるということです(^q^)
こんな可愛い鏡なのにこんな顔面しか写せなくてサーセン・・・

でも左のジルの鏡のフォルム、可愛くてずーっと眺めていたらゲシュタルト崩壊してきてだんだん不気味な地球外生命体のようなものに見えてきました(^q^)
フリーザ様の宇宙船的な…もしくはエイリアンの卵的な…
ひでえ!!!!笑
04/29
胃をやられたあーーー!
でも峠は越しました!!!多分!
何か食べると吐いちゃうので3日くらい固形物を食べれてません(^q^)
許可されてるのはウィダーやヤクルトや飲むヨーグルトのみ!!!( ;∀;)のおおおおん
絶食生活は親知らずを抜いた時以来です><
おとなしく点滴されてくればよかったな…しなくても治るからと言っていい歳こいてビビってしてきませんでした(^q^)
回復に向かってきてますがまだ固形物怖くて食べられないので食欲との闘いが辛いです( ;∀;)
起きててもろくに食べてないせいか疲労と目眩でろくにできることがないので基本布団から出ずに漫画読み漁っています(こういう時この時期とこの仕事で良かったと思うよね…^q^)が
漫画に食べ物出てきてくれるな…!!つらいわ!笑
孤独のグルメとか絶対読んじゃダメだね!泣くよね!笑

今日の後楽園のDDTも行けませんでした…めっちゃ行きたかったのに残念(´;ω;`)
04/22
時計
fc2blog_2015042219052370f.jpg
4年前バルセロナで買って超気に入ってて大好きな時計がベルトの中の金属が錆び、ツマミも1個取れてきてしまったのでそろそろ寿命です(´;ω;`)
フォーマル向きではないけどカジュアルすぎず平凡すぎずでほんと大好きなデザインでした
(しかも2000円しなかった!安い!!!)今までありがとう~~~(´;ω;`)

fc2blog_20150422190550885.jpg
というわけでついに買ってしまったビビアンの時計!
文字盤は黒いのがいいと思ってたのと、尚且つちゃんとビビアンてわかるのがいいなと思ってこれにしました(*´∀`*)
奇抜すぎず平凡すぎずなんとか飼い慣らせそうな気がする!笑

ビビアンついでに
fc2blog_201504221906232ac.jpg
こないだ実家帰った時に妹にもらったビビアンのミニタオル(*´∀`*)
使うのもったいないから壁に飾ってはみたものの色が暗いから部屋狭く見えるなあ…どうしよう笑

高いしアホらしいからブランド嗜好ないはずだったのになんだかんだ好きなブランドがぼちぼち増え始めている昨今…
両極性の要素があるものが大好きなのでビビアンは好きです(^○^)
ある程度値の張るものを手に入れるとやっぱ「これに相応しい自分になりたいわー!」と意識を強制的に吊り上げられるので身が引き締まる効果があるよね(`・ω・´)ちょっとブランドがブランドたる理屈がわかってきたような気がします
でもヴィトンやらシャネルとかまで行っちゃうと色っぽすぎて無理っ!!!(^q^)

最近身の回りの物が次々と買い替え時になっています…金銭感覚狂うのが心配!
貴金属系も消耗品じゃないものと思いきや数年使ううちに結構ちぎれてきたり汚れてきたりするので割と生モノだよなぁ~と…
一気に買い込まないように気を付けよう…
04/16
近況
*この歳でようやく人生初のクレジットカードを作りました><
ネットでの買い物が物凄く便利!!!コンビニ払いや振込しかできなかった頃は品物届くまでもっと時間かかってたのにクレジットだと一瞬で来るんですね( ;∀;)
これでヤフオクもできるし新幹線のチケットも気軽に取れる~!
でもやっぱ金銭感覚狂うのが怖いので基本はカードは家に置きっぱにして普段のお店での買い物には持ってかないようにします(;´∀`)

fc2blog_2015040603381996f.jpg
*今年は数年ぶりにお花見しました!
中学の時、地元の図書館に漫画家さんがイラスト講習に来るイベントがあってそれに参加したことがありました。
その講師の方が生まれて初めて生で会った漫画家さんだったんですが、
なんとその漫画家さんと、今回のお花見で十数年ぶりの超偶然な再会をしました!!!めちゃくちゃ感動!
あの時の中坊ですー!!的な感じで乗り出してしまった(笑)
もちろんその講師の先生も変わらず漫画を描いていらっしゃいます!
生まれて初めて会ったプロの漫画家さんと大人になって無事自分も漫画家になって再会できるとか我ながらなんていい話だ(ノ∀`)タハー
この世はご縁と夢で溢れてますな!!!

fc2blog_20150414112459d2f.jpg
*それからそれから、なかよしの鳥海ペドロ先生に長崎旅行のお土産を頂いちゃいましたよ(*≧∀≦*)
これなんと、パスタなんです!!!こんなオサレなパスタ初めて見た!
お菓子や貝殻みたい~~~かわいい~~~!!!賞味期限近づくまでこのまま飾っとこうかなあ(*´∀`*)
ペドロちゃんにはいろんな物をもらっちゃって本当にいつもありがとうなのです(´;ω;`)

*家にある膨大なMDの音源を全部PCに移しました。
そういうことができるウォークマンがあるんですが、MD自体が生産終了してしまった現在はそのウォークマンも生産終了ということでオークションなどでは値段が高騰><
なのでそのウォークマンをレンタルする企業が最近続々と増えてきて、おかげで私もそれを利用してレンタルで安く借りて約3500曲分全部PCに移せました(*≧∀≦*)
MDコンポもいらなくなってすっきり~~~!!!
もうこれでTVもネットも仕事も音楽もPCなきゃなんもできん部屋になったな・・・笑
04/01
4月になってもうた!
毎日気持ちよすぎて眠気が大変です( ;∀;)包む空気が常にお布団の気温なんだもんさ!寝ちゃうがな!笑

DDTを初めて観戦しました!!!
男子のプロレスは新日を観たことがあったんですが、女子プロと比べて由緒正しいというか…男子だと体重がある分跳んだり跳ねたりとか場外乱闘とかも少なくて、エンタメ度的には女子プロの方が好きだなあなんて思ってましたが!!!
いや~とんだ勘違いだった!!!
DDT最高ーーーー!!!やばいですこれは女子プロよりハマりそうな予感( ;∀;)
なんだよ男子プロレスだってちゃんとエンタメすんじゃんかー!(笑)むしろ女子プロより弾けてたかも!!!めっちゃ笑いました( ;∀;)
笑わせてもらえるだけじゃなくてちゃんと熱血ありガチムチありイケメンあり変態ありで(笑)、何より男子だからときめけるのがいいですね~(*´∀`*)vv
飯伏幸太かっこいい!!!一人称が僕なのも萌えます(*´∀`*)
選手一人一人が本当に楽しそうに闘ってるのもいいし、お客さんとの掛け合いも楽しくて会場全体で作り上げるパフォーマンスで元気になれます><
いいの観せてもらえたなあ~連れてってくれたNさん本当にありがとう!
また自分でチケット取って観に行きたいと思います(*´∀`*)
03/26
2度目のライオンキング
1月に初めて観て、絶対もっと前の方の席でもっかい観たい!!!
と思ってたけどS席のチケット代約9000円にどうしても躊躇っていました><
でも思い切ってちょっと奮発して昨日ついに前の方の良い席取って観てきました!!!
結果…

もっと早くこの席で観れてばよかった…!!!
9000円出す価値ありすぎました…!!!ぜんぜん安いです!!びっくりしたー!
舞台って近くで観なきゃ損だ…!!3000円の席とぜんっぜん違いました!(´;ω;`)
むしろこれから劇団四季観に行く時はもうS席じゃなきゃ嫌だって思っちゃったくらい素晴らしかったです( ;∀;)
涙も拍手も勝手に出るってこういうことだと思ったよーーーーー( ;∀;)

今回で悟りましたがもう劇団四季は絶対外さないですね( ;∀;)
どの演目も妥協せず毎回S席で観に行きたいです
WICKEDが特にまた観たい…!!!

うふふ…このまま着々と会員とかになっていくのかしら…(*´∀`*)
03/26
安川惡斗さんの「がむしゃら」
fc2blog_201503251018589c4.jpg
後楽園ホールや新木場にもう5,6回は観に行っているであろう女子プロスターダムの
安川惡斗さんの映画「がむしゃら」完成披露試写会にご縁あって行かせていただきました!
試写会とか生まれて初めて行ったよ~!いつもの可愛く凛々しくカッコイイお元気そうな惡斗さんが拝めてよかったです(*´∀`*)

映画の方は…正直様々な気持ちにさせられまくって心が痛かったです(´;ω;`)
でも本当に観て良かったと思ったし、改めて自分を見つめ直させられました><
それだけでなく、普段自分が呪ってる自分のダメなところが惡斗さんの業に癒されたような気がしました。
とにかくものすごく沢山の感想があるのですが正直、さっきから何度も何度も書いては消してを繰り返してます。
結局勇気がなくてこのようなつまらん文章しか書けないと言った感じ( ;∀;)

惡斗さん、すごいお方なのでこんなことを言うのはおこがましいのですが、あの映画を観たらものすごく身近に感じたし、自分と似た性質がめちゃくちゃあって終始とてもシンクロして観てしまった><
まず冒頭でほかの選手たちが惡斗さんの印象を口にするくだり、私も周りに同じこと思われてそうだわ~と一気に親近感が(笑)(このあたりはYouTubeの予告編でも観れます)

私は常識人でもいられないくせに変人にもなりきれない中途半端な真面目系DQNなのですが、
そんな自分自身を受け入れて一生手を繋いで付き合っていくことを改めて覚悟させられました><
心の痛みは成長痛!諦めず自分を見失わず、私もがむしゃらに漫画描こうと思いました(*≧∀≦*)
素敵な映画観れて幸せです(*´∀`*)

そんな「がむしゃら」は28日から上映開始です!
DVD化は当分されないそうなのでこの期に是非映画館に足を運んで観てみてくださいね~!
03/18
春ですね(´;ω;`)
fc2blog_20150311190215783.jpgfc2blog_20150311190243a1e.jpg

脱稿して確定申告も最終日ギリギリにドタバタ行きました><
今回の原稿は魚とか水とかいろいろ描いてたのしかったです(^○^)
配信されました際にはまたお知らせします~!

3月も素敵なおでかけが目白押しですえ~!
2度目のライオンキング(四季)も観に行きます(*≧∀≦*)
いつも3000円の後ろの席だけど奮発していい席取りました!!!
楽しみ~!!!
03/04
ブログ書いてなかった!
でも特に書く事が思いつかず、ひたすら原稿やってるだけなので唐突にメイキングを載せようと思います(^q^)
今回久々に岩を描いてて楽しい(*´∀`*)ファンタジー以来じゃないか岩とか描くの!
定規使って描かなきゃいけない背景よかぜんぜん気楽で楽しいです(´▽`)

fc2blog_20150304133900fd8.jpg
①丸ペンで適当にモコモコ

fc2blog_201503041339279c4.jpg
②境目とか陰っぽいとこを筆ペンで適当に黒くする

fc2blog_20150304133951194.jpg
③黒を頼りに丸ペンの赴くままに雰囲気

どうだ少しは漫画家のブログっぽいだろう!笑
01/29
毎日寒いですね!
女子プロや劇団四季など今月もいろいろ行ってます!
がしかし手軽なTwitterにばかり呟いてしまってどうにもブログ放置気味ですみません…(^q^)
なるべくブログに書くようにしますね!笑

とりあえず四季のライオンキングの舞台が忘れられない…(´;ω;`)
3000円の後ろの方の席だったんですが今度は高い席取って近くで観たいですっ!!!

あと桐島部活辞めるってよとかも初めて観ました(^○^)
桐島が部活を辞める映画でした!笑
神木くんがちょいちょいバカリズムに見えた…
01/16
スーツケース
スーパーで買った1980円のしょぼいどうでもいいスーツケースを特に壊れないからという理由で10年近く使ってきましたが
ついにぼろぼろになってきたので今度こそ適当に選ばず妥協せず前よりお金かけて気に入ったデザインの買おう!ということで
この度お陰様で超かわいいマドモアゼルたんを手に入れましたっっ!!!

でも私の中の条件が色やら柄やらいろいろ厳しくて、
つまんないありがちなのは嫌だしかと言ってスーツケースってでかいからあんま奇抜なデザインだとダサいし齢もあるし、派手すぎずつまらなすぎずな私のツボにクリティカルヒットする「ありそうでない」ものはないかと探しまくっていたところ、
ついに出会いました!
fc2blog_2015011621185313f.jpg
すーばーらーしーーーーー!!!!!見事にありそうでない!
かわいいー!かわいいー!いやかわいいんだけど可愛すぎないちょうど良さがホントいー!
ガンメタリックに黒ドットです!!!これが白黒ドットだったら一気にありがちだけど、
この色合いなら落ち着いてるからアラフォーになっても使えるし、でもちゃんと個性もあるし、かと言って主張もし過ぎないしコスパも安すぎず高すぎずで何もかもが丁度良すぎます( ;∀;)
見れば見るほどかわいくて仕方ないです…毎日惚れ惚れ眺めてしまいます・・・( ;∀;)
ちなみに前のは2輪しかなくて今回初めて4輪です(´▽`)スムーズだー便利だー!
早くこの子連れて旅したいよーーーー!!!

やっぱ長年使うものは気に入ったのを選びたいですね><
12/31
今年もありがとうございました!
今年だけでもう一気に5年分くらい生きた気がします(^q^)仕事も連載したり単行本も2冊出してもらえたり、休んでみたり、悩んで悩んで悩みまくりました
はっきり言ってトンネルの中のような辛い年でした
突き放したし、逃げたし、立ち向かって殻を破ったし、暴走してみたし、思いっきり顔面からすっ転んでみたし、立ち止まってみたし
ただその分、嬉しいことも楽しいことも幸せなことも溢れまくっていて、振り幅の大きなとてもとても大切な年にもなりました
鎌倉、横浜、大阪、つくばなどいろんなとこに行ったし濃厚だった!とにかく!ひたすらに!(´;ω;`)

土日は劇団四季のマンマ・ミーア!と数年ぶりに吉井和哉の武道館も行きましたよ(*≧∀≦*)
娯楽の力にはとてつもなく支えられます
せっかく東京にいるんだから来年ももっともっと活動的にいろんな舞台やライブなど観に行きたいです!!!
来年の自分はトンネルを抜けてどんな人間になっているか、どんな漫画が描けるようになっていくのか楽しみです

漫画は半年以上新作を出せていないのに変わらずこのブログに来てくれる皆様、Twitterを見てくれる皆様、単行本を買って下さった皆様、漫画をDLして下さった皆様…
皆様のおかげで私の生活があります><
いつも暖かく支えてくださってありがとうございますm(_ _)m
みんな大好きです!
来年もどうか見守っていてください(^○^)
良いお年を~!!
12/24
メリーシュラバリマス(*´∀`*)
先日生まれて初めて大阪に行きましたっ!!!でも写メはサボるので相変わらず画像はないです(^q^)笑
大阪の地下鉄たのしかった~(*´∀`*)日本語通じるけど異世界って感じの新感覚!
ご当地のたこ焼きやねぎ焼きも食べれて幸せでした

あとUSJにもついに行ったよー(*≧∀≦*)
エンタメの最高峰って子供向けのそれだと思っている私は遊園地やショーの類には涙が出るほど感動してしまいます
「楽しませよう、笑顔にさせよう」という膨大なエネルギーが集まって結晶になっている場所
素晴らしい非日常を楽しませてもらって
なんて素敵な時代と国に生まれてこれたんだ~とか思っちゃう( ;∀;)

今年ももうクリスマスですね(*´∀`*)
クリパで10年以上ぶりにUNOやりましたよ!笑
人生ゲームやトランプは大人になってもみんなムキになれるし子供に戻れてスカッとします笑
そんな私は今から原稿シュラバリマスです(^○^)年末年始はぬくぬく引きこもります~!
皆様も風邪など引かれませんよう素敵な年末をお過ごし下さい(*´∀`*)
12/07
つくばに行ってきました(^○^)
昨日はつくば市の松見公園に巨鯉と戯れに行ってきました!
何年か前にちょっと鯉についてのルポ漫画を描いたことがあり
その時も訪れたので今回2回目です(*´∀`*)

ぜひぜひ「松見公園 鯉」とかで動画検索してみて欲しいんですが
錦鯉好きな私にはたまらない、物凄くぶりぶりに肥えた(頭部だけでも女性の履く長靴くらいある)何百匹もの巨鯉ちゃん達が横に隙間なく列を成し、近寄っただけで餌を求めて縁石に一斉に乗り上げてくるなんともキモかわいい光景が拝める公園です(^q^)
あいつら水中じゃなくても生きていけるんじゃないのか・・・笑
餌をばらまこうもんならそこは洗濯機のような地獄絵図!鯉が鯉の上を乗り上げびちびち泳ぎます!!
もう毎日鯉と鯉が揉み合い擦れ合いぶつかり合う食戦争のおかげでみんなウロコがボロボロです( ;∀;)
背びれとか尾ひれとかも破けてギッザギザ!
鯉と鯉に揉まれ押しつぶされすぎて体全体がS字に複雑骨折したままデフォで泳いでるのまでいました( ;∀;)
とにかく見れば子供は大興奮か半泣き、大人はドン引きか苦笑い間違いなし!笑
屈強でワイルドで人を全く恐れないプロレスラーのような鯉社会が繰り広げられている名所だと思います
東京からも結構近いので是非足を運んでみてはいかがでしょうか!まじで!笑

他にもつくばエキスポセンターとかプラネタリウムとか観てきました(^○^)
宇宙系はよいですね・・・幼少期によく星座の本とか読んでたのでノスタルジーな創作意欲も掻き立てられました
つくば駅周辺も綺麗でハイソなのに空も広くてかっこいい!
気軽に行ける小旅行気分で楽しかったです(*≧∀≦*)

ブログのデザインも変えました!雅に頑張ります(`・ω・´)
11/30
劇団四季 リトルマーメイド
四季劇場で観てきましたー!!!WICKEDに引き続き2度目の劇団四季です(*≧∀≦*)

華やかで豪華絢爛なミュージカルを見ていると泣かせる場面でもないのに涙が出てくる(´;ω;`)
幸せな気持ちをもらえて感謝です!

そんで思い出したんだけど前TVでマツケンサ●バを久々に観たらなぜか泣いたことがあって笑
私の感受性がイカれたのだと思いましたがあれです、こういう劇団四季とか宝塚とか観て感動している気持ちと同じだったんだなと思います笑
華やかで幸せな空間にただただ連れてかれてしまった感じね( ;∀;)

リトルマーメイドは本当なんと言ってもトリトンパパにばっかり持ってかれちゃいますうっうっうっ( ;∀;)
愛しているから娘を守りたい、危険な場所へ行かせたくないけど
愛しているから娘を信じて解き放つ
娘の自立と共に親も一緒に成長しているのがカッコ良すぎる
信じることって素晴らしいです(´;ω;`)
11/13
人間が未完成だからこそ
自分の価値観を信じ抜いて固執して描くのもいいけど
私は天才じゃないし、まだその都度様々な価値観を取り入れた漫画描きたいです
自信がないからと言われればそれまでかもしれませんが
もっと様々な価値観で描きたい、カメレオン作家になりたい
変幻自在というものに固執したい
一貫した信念は勝手にあとから出来上がってくるんじゃないかとも思うんだ

まだまだぜんぜん若いんだからいろいろやってみればええ!
つーか、若くなくなってもいろいろやってみさえすれば誰だって若返れるんだよ!
甘えんなよ自分ー!
11/05
iPadを手に入れた!
いつかタブレットで漫画読みたいなあと思ってたところ思いがけずiPadを頂いてしまいました!
ありがたやありがたやー( ;∀;)
これからKindleとかで漫画買い漁るぞ~!とわくわくしていましたが広い画面の便利さについついLINEのゲームにどハマリしてしまいました…
LINEpop2がしぬほど面白くてしぬー!
最近ゲーム欲が止まりません…いかんわこれー
あとポケモン初代からまたやり通してみたくて仕方ないのでGBもDSも欲しいんだけど堕落生活が怖いです…
コツコツ系たまらんー!!!
10/27
あばばばば
Twitterにばっかり書いちゃってブログほったらかしてました(^q^)
ちゃんとモバフラ原稿上げてましたよ(*≧∀≦*)
配信予定がわかり次第お知らせしますので皆様私のこと忘れないでくださいね~笑

最近というか今年はもう、仕事もプライベートも心の中が洗濯機のようにぐあんぐあん掻き回されてます(^q^)
白黒灰色のモノクロだけじゃなくてピンクやら禍々しい斑色やら真っ赤になったり真っ青になったりオレンジになったり
そんな沢山の色、私のちっさいパレットにはそんないっぺんに入りきらんて!
そんくらい新色に侵食されています笑
いろんな色を仲良く飼い慣らせるように、痛くても今はじっと落ち着くのを待とう><

私は自分のバランスがぜんぜん上手くとれません。
嫌いたくないのに自分を毛嫌いする自分が出てきてしまいます。
でもそれは私を好いてくれる人達や私を生かしてくれる環境に失礼だ。
自分のために自分に優しくするのではなく、周りの大事な人たちのために自分を優しく扱いたいです><
10/05
WICKED!!!
劇団四季のWICKED観てきました!!!
話的にも視覚的にもめっちゃくちゃ面白かった!かなり後ろの席でしたが3000円でも安過ぎるくらい感動しました(´;ω;`)

豪華絢爛な衣装や大きな歯車など心くすぐられまくり!幼少期に沢山童話の絵本を読んでいた時の気持ちやうら若き頃のがむしゃらな創造意欲を久しぶりに思い起こされました><
ファンタジーなおとぎ話のような漫画がまた描きたいなー……

来月はリトルマーメイドも観に行く予定です(*≧∀≦*)最近観劇と感激が続くなあ(*´∀`*)笑

とりあえず今はオズの魔法使いが観たくてしょーがない!おんもはどしゃ降りですがTS●TAYA行ってきます!!!
09/26
9月は体調不良
不安定な気温が続いて&不規則な生活で体調崩し気味です( ;∀;)皆様もお気をつけくださいね!

昔詰めてもらった歯が痛くて歯医者行ったら虫歯が深くなってしまって、生まれて初めて歯の神経を抜きました( ;∀;)うわーん…
でも数年前の親知らず抜歯に比べたら大抵のことは大丈夫になるなあ…
あの時は熱も出るわ3日くらい流動食しか食べられなくて体調崩すわ凄まじかった!
歯が使えないだけで本当すぐ体の全体に影響出るから歯は大切にしなきゃですね(´;ω;`)
親知らずは若い時に抜いといてよかったです
メリット沢山だから皆様も是非若いうちに早めに抜いておくことをおすすめします笑

漫画の方は4ヶ月ぶりに原稿描いてます(*´∀`*)し…幸せだぁぁ…
私、もっともっと大きくなってみせますので!自分に負けてられん><
今月は歯以外にもいろいろ体調崩してしまったのですが、体が脳に「もう悩むな」と信号を出したんだと思いました
自分の体に申し訳なかったです><私を100%受け入れてくれる存在は私自身しかいないので、一生かかってでもこの厄介な脳みそを責任持って面倒見ようと思います!(何の話だ…
09/21
ジルゼの事情
Coccoの舞台観てきました!!!
舞台やお芝居自体をぜんぜん普段観に行くことがなかったのですが、観劇に行く漫画家さんが多い理由がものすごーーーくよくわかりました><

素晴らしかった…!!!!!!すげーの観たもっかい観たいいいいいいい(´;ω;`)
笑って泣いて引き込まれて鳥肌立って、舞台でしか味わえない感動を身を持って体感しました!!!
舞台なのでCoccoの生歌をアカペラでノンマイクで聴けたのもめちゃくちゃ嬉しかった!
何年か前ジョン・レノンスーパーライブで見た時はMCとかだったので歌声は初めて聴けたのですよ( ;∀;)
あの歌声を耳にした瞬間自分の体になにかとてつもない清涼な異物(日本語へんだけど笑)を流しこまれたような感覚。勝手に涙が出ちゃうようなあの感覚なんなんだろう( ;∀;)久しぶりにまた沢山Coccoを聴きたくなりました

内容の予習もぜんぜんしていなかったし、舞台ってなんだか高尚でとっつきにくいイメージだったのですがそんなこともなく、話も何もかもすんごく面白くて舞台の魅力にすっかり圧倒されてしまいました
Coccoに限らずいろんなお芝居これから沢山観に行ってみたいです!!!

来月は劇団四季観に行きますよ(*≧∀≦*)こっちも超楽しみ~~~!!!
09/05
ちまちま再始動
新しく替わった担当様と初打ち合わせでした(^○^)
ロシア料理に連れてって頂いてピロシキをお土産に持って帰りました(*´∀`*
ビーフシチューのつぼ焼きもボルシチも心あたたまる優しい味でした!!!

これからまたばりばり漫画が描きたいです(*≧∀≦*)
09/04
ホットロード観てきたよ(*≧∀≦*)
9月ですね!シャバも涼しくなって新学期が始まりましたね(*´∀`*)
そんなわけで無職な私は平日ガラガラになった映画館を狙って観てきました!!!
ネタバレは避けますが、

とりあえず木村佳乃に持ってかれました……(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

名セリフも満載で、
いろんな世代の方に観て頂きたくなる素敵な映画でしたm(_ _)m
08/25
阿波踊り!!!

今年も高円寺で観てきました(*≧∀≦*)
ちっちゃい子達はほんとかわいくて、大人の人達はほんとかっこよかった!!!

明日は歯医者です…いややわーーー
08/22
名刺第3弾!

東京にいると色んな方に会えるのであっという間に配り終えてしまう名刺・・・もう200枚近く配った気がする><
デザイナーの友達に頼んで3弾目の名刺を作りました!!!
前回の赤いのもお気に入りでしたが今回のも名刺らしくてかんわいーーーーーー!!!
私の好きな錦鯉!あと右下の蛇口も好きです( ;∀;)ありそうでない組み合わせがたまりません(*´∀`*)ありがとう友!!!

アイアムアヒーローにハマってます( ;∀;)
こんな素敵な漫画を沢山読める時代に生まれてこれて幸せです
08/16
引っ越しましたーーーー!!!

2年ぶりの引越しです!
ぐあー疲れるけど楽しいいいい…新しい部屋ー!
まだまだやることいっぱいあります明日も奔走しますはひーはひー

しかしまさかの大問題発生…。
冷蔵庫がはみ出すぎて居間のドアが閉まらないという(^q^)
1Kだし別にドア閉まらなくても大して生活に支障はないんですが…なんてこったい…ふふふ…
というわけでそろそろ都合よく壊れてくれることを願いますうちの冷蔵庫!(最低★)
08/05
銀座とお台場
fc2blog_20140805013534882.jpg
浴衣美女達と築地本願寺とかカラオケとか行ってきました!

fc2blog_2014080501363955b.jpg
あとお台場に初めて行ってBBQやってきました(*´∀`*)
お台場綺麗過ぎて謎の背徳感でした(´;ω;`)
ゆりかもめ用無くても乗りたい
07/28
プール行った!

屋外のプールもこれまた大人になって初めて行きました!
炎天下のプールの気持ちよさ素晴らしい(´;ω;`)

鼻つままないと怖くて潜れないくらいカナヅチですが(^q^)
07/22
鎌倉行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

海癒されたー!
さわやかな風のおかげであまり暑くもなかった!

fc2blog_201407221332557c2.jpg
大仏観ました!中にも入ったよ!大仏たんの中あったかいよハァハァでした

fc2blog_201407221330055e3.jpg
古民家カフェにてごはんも食べたました。混んでた~!

他にも画像はありませんが新江ノ島水族館も行きました(´▽`)
ナイトアクアリウム観ましたYO!クラゲとイワシがもうほんとに最高です(´;ω;`)
イワシの群れなんてもう一日中眺めてられます…

思いっきり夏休み突入の時期に行ってしまったので混んでましたが楽しかったです(*´∀`*)
あと海沿いのサーファー達が上半身裸で自転車漕いでたりして超気持ちよさそう…
女はそんなことできないから羨ましいです。フルパイできていいなー男子!笑


スポーツジムに入会しました><来月末まで通い詰める予定です(*´∀`*)絞るぜー!
フラダンスやヨガやらいろんなカルチャーもかじれるので滅多に動かさない体を動かしまくって脳みそ以外にもいろんな感覚をインプットできたらなぁと思います(*´∀`*)
07/18
休むことにしました

正直もう息が止まりそうだったので担当さんに了承を得て少しだけ漫画をお休みすることにしました

自分の勝手な追い詰められ癖のせいでどんどん心が死んできて何のために自分でも何を描いてるんだか、
自分はいったい何をやってるんだかわからなくなってきた
このままだと危険なので一旦離れます
変な思考回路がどうにか直るまで、少なくとも1ヶ月は自分の漫画は何も描きません
漫画描かない生活をして少しでも若い頃の表現欲を思い出したいです…

というわけで時期的にちょうどなんと、夏休みです!
大人になって私がまさか夏休みをすると思わなかった!笑

今までしなかったシャバなことを思いっきりしたいです。
ちょうど引越しもあるし環境も変わるし心機一転ですね><

まずもう今は脳みそを使いたくないのでスポーツジムに通いつめようかなぁ…痩せたいしな
けどまったく金稼がないのもプライドが許さないのでアシスタントなどは行きたいしデジアシとかもやってみたい
いろんなとこ遊びにも行きまくって遠慮なく散財しようとも思います(^○^)
漫画も沢山読んで映画も観て、いろんな催し物行ったりしたいなー
とにかく考えるのをやめてひたすらインプットしたい
贅沢することにガクブルな庶民ですがたまにはこんな一ヶ月があってもいいかもですね…

しかし私すぐ熱中症になるので外出るときは帽子必須だ><
暑さに負けずに冒険します(^○^)
ちなみに漫画家辞めるとかそんな大事件て感じのことではないのであしからず!
本当に文字通りの「夏休み」ということでm(_ _)m
07/14
引っ越します(^○^)

もうすぐマンション2年経つので更新せず引っ越すことにしました!
2年なんてあっという間だなぁ…引越し大変だけど頑張ります!
結構うだうだ悩んでめんどくせーから更新でいいかなって思ってましたが
結局やっぱり引っ越します><あれだよもうね、飽きた!飽きたよ!笑
新しく決めた部屋もできれば2年経っても更新せず長く住めればと思いますがきっと私のことだから不満を出してまた2年後引っ越すでしょう(^q^)
新居は更にグレードアップした部屋ですよ!楽しみ!
06/15
温泉行ってきました(*´∀`*)

女子3人で日帰り温泉行ってきました(*´∀`*)
あ~~~~~~楽しかった気持ちよかった・・・
初めて温泉内でマッサージ受けてきました!強く絞られすぎて内出血が( ;∀;)
んでも顔も体もシャキっとすべすべになってすっきり(*´∀`*)今日だけで贅沢して1万円以上使ってしまいましたよ私の分際でな!
また岩盤浴とかもしてみたいな~

あとああいうところの食事ってなんであんな美味しいんでしょうね・・・ドライブインの食事とかね
お風呂上がりとか、運転で疲れてる中で食べるものってなんでも美味しいのかな(笑)
06/10
横浜行ってきました(´∀`*)
季節柄天気にハラハラしてましたが横浜ちょうど晴れてくれてラッキーでした(´;ω;`)
梅雨な上ド平日だからぜんぜん混んでなくて、かと言って雨も降らなかったし気温的にまだそんなに暑くもならないのでホントいいとこ取りできたなーヽ(*´∀`)ノ
3年前のスペイン旅行もそんな感じで同じく6月に行って快適でした!
旅行シーズンでもないから安上がりだったし6月は雨さえ運良く避けられれば本当良い時期ですね(*´∀`*)


というわけで中華街で小龍包食べたー!

fc2blog_201406101615459df.jpg
山下公園で船見たー!

fc2blog_20140610161555154.jpg
カップヌードルミュージアム行って買ってきたレアカップヌードル達
味噌味はここでしか買えないそうです><食べるの楽しみヽ(*´∀`)ノ

他にもシーバスで船で移動したり観覧車やジェットコースターに乗ったり
サメの背びれみたいな形したホテルでイタリアン食べてみたり
引きこもってた分罪悪感すら感じるほどにいろいろ贅沢してしまった一日でした( ;∀;)
横浜サイコー!
06/07
アメダネ!

今更ながらFC「せんせーだってサカりますが何か?」のカバーの没ラフです
単行本の空いたページに載せようと思ってましたがページが足らず・・・
唯一2ページだけ空いたおまけページにはモバフラの表紙で使っていただいたカラーなどを載せてしまったので結局お披露目できなかったやつです
下絵よりはね・・・ちゃんとしたカラーで描いたのを載せたいよね・・・

「キズアトから甘くなれ」の単行本も近々出していただけるようです(*´∀`*)ありがたい~~~!!!
本当にまじで「近々」なので発売日はまたのちほどお知らせします!
いやぁ今年は2冊も単行本を出していただけてもう嬉死しそうです(´;ω;`)

ただこちらは「せんせーだって~」よりもおまけページが一切取れない予感です!笑
下手したら1ページもおまけがなくて本当に漫画のみ!かもしれません
モバフラ表紙に使っていただいたカラーすら載せられないかもな~
まぁでも・・・ネット上でいくらでも閲覧可ということで・・・><

仕事が一段落したので外出まくりたいのに東京は思いっきり雨続きですね・・・
引きこもって読書の梅雨です
最近マンガ業界の漫画をいろいろ集めてます(*´∀`*)
やる気出るし泣けるし大好きだわー
私は漫画内の情報が業界の実情と違っていてもぜんぜんかまへん派です
スポ根やサクセス物と一緒で、題材がたまたま「漫画」ってだけですし
スポ根や他のお仕事漫画だって実際そのスポーツや仕事やってる人たちからみたらかなり実情と違ったりするんでしょうしそこは言いだしたらキリがない。
自分にとって栄養補給できればなんでも素晴らしいと思います(*´∀`*)
05/22
あるがままの君でいないで

ありの~ままで~♪が一世風靡している最中あえて東京03の「あるがままの君でいないで」を観てきました(笑)
偶然とは思えないこのタイムリーな公演タイトル!(笑)

03のライブは2回目です(^○^)
今年もかっこよかったなあ3人とも…
相変わらず日本人ならではの嫌らしい自意識と心理描写がたまりません!
飯塚さんが可愛くて一番好きだけど実際周りにいたら豊本さんを好きになりそうだなあ…。

去年は一人で観に行ったんですが今年のは同じく03好きの友達をつかまえて観に行きました!
やっぱ誰かと観て笑う方が楽しいですねお笑いって( ;∀;)隣に知り合いいてくれるだけでも一気に笑いやすくなる( ;∀;)
去年も去年で楽しかったけど一人だと自意識過剰になるのかやっぱなんとなく自由気ままに笑いづらかったりもするんですよね。
一人で笑いに行って一人で持って帰るだけで共有できないしなー><

毎年観に行こうかなぁ03(*´∀`*)DVD化も楽しみです!!!
05/10
お手紙頂いてます(*≧∀≦*)

この他にもちょいちょい年賀状などもいただいております(´;ω;`)
毎度本当にありがとうございます!!!
それからお手紙でご質問いただいたのですが、個別のメッセージについて…
うちのブログにはコメント機能がついておりませんm(_ _)m
ただPCだと画面左のサイドメニューからメールフォームにてメールを受け付けていますのと、モバイルなどでも各記事右下の拍手ボタンから拍手メッセージが送れるようになっていますので個別にメッセージを下さる方はそこからお願いいたします(^○^)
Twitterをやっている方はリプライでもOKです!こちらも同じく左側のTwitterリンクからどうぞm(_ _)m

ただし全員の質問にまんべんなく対応できませんのでどうぞご理解くださいませ><
05/04
GWですね!

奮発してちょっと家具を新調しました!
まず新しいデスクライト。10年近く前に近くの家電屋で600円くらいで買った超やっすいデザインも適当なやつを律儀にずーーーっと使ってました…
安さのわりに今でも一向に壊れないし蛍光灯も一回も切れないし全然使えるんですが場所とるしデザインももっとかっちょいいやつが欲しくなっていい加減買い換えました…
それからとアシさん用の座卓テーブル、座椅子も購入!
今までキャンディテーブルがあったんですが高さが30センチしかなく腰やられまくりなのでちゃんとしたテーブルにしました
あと今の椅子が座高高過ぎて足が着かないのでちょっと低い奴を買い直すことにしました(´;ω;`)足元に雑誌積んだりして騙し騙し2年使ってきて勿体ないけど捨てます(´;ω;`)ううあたいが足短いばっかりにごめんよ椅子さん…

家の中の物新しくするとウキウキしますね(*´∀`*)

最近はアナと雪の女王も観ました!楽しくて面白かった(´;ω;`)実はディズニー映画を映画館で観たのって生まれて初めてかもしれません><
ラプンツェルも観たいなあ(未だに観たことない)
04/16
いそがしいぜ(^q^)

仕事しかしてないので書くことがありません(´;ω;`)
ホント編集部くらいしかまともに出かけなくなったあああ…
今月はもう頭に群馬帰って、シャバの異文化人…じゃなかった故郷のオーガニックリア充共…じゃなかった地元の友達と沢山わいわいしてきたからもういいけどね!笑

ただ、忙しくて連載も苦しくて楽しくてありがたいのですがアシスタントにろくに行けなくなって寂しいです(笑)
同業者さんとすらも会えなくなり ただでさえ世間知らずなものがますます世間知らずになっていく感じね…(^q^)

今年はアパートの更新なので引越しするか否か悩みまくってましたがとりあえずしないことにしました><
連載終わるまでは確実にしないかなぁ…。不満もないっちゃないし引越し作業はホント心折れるので(笑)あといちいち各所に住所変更の連絡とか変更とかしなきゃいけないのがめんどくさすぎて無理だ(^q^)

春ですね~…
本当に素晴らしい季節…
04/03
群馬に帰郷してきました!

1年ぶりに故郷群馬に行ってきました!いろんな人にいっぺんに会って情報量がハンパなくて脳味噌パンパンです(^q^)
いいインプットになりました
去年は確定申告に日帰りで一瞬帰っただけなので友達にも全く会わなかったんですが今回は1泊してジモティー達と積もる話に花を咲かせてきました(*´∀`*)あー慣れ親しんだ群馬の空気吸った~
車も1年ぶりに運転しました!酔いそうになったけど操作が体に染み付いてるので1年乗ってなくても割と大丈夫でした(笑)
群馬のスーパーやデパートは通路が広いですね…駐車場も!あと店舗数自体が少ないから1箇所1箇所がでかいし一々品揃えがよい。ア●゜タで安くて可愛いバッグも買っちゃいました(*´∀`*)

ちと恥ずかしい話ですが今回の帰郷でより今の自分のことが明確に浮き上がって見えてきたというか、以前より確実にアイデンティティが立ってきた感じがしました
上京して丸2年で少しは成長できていたらいいなと思いたい(笑)群馬はまだ依然として好きにはなれてませんが
大好きな東京でもっと精進してまいります
思春期まで見守っていてくれた故郷への様々な思いを凌駕できるものをどしどし築き上げていきたいです!
Copyright © 2017 久嘉めいら.
all rights reserved.